Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 09春最後の巡回

09春最後の巡回

09春碧螺春♪
大収穫の大年として、製茶シーズンを無事に終了した。
果樹園では、10春碧螺春の準備が、すでに始まっている。

帰国前最後の巡回。

兄『まめーーー!!!』

「なに?」

ああ~♪採茶に向かう日々、毎日会っていた蚕豆の花。蚕豆になった。
09碧螺春・龍井1983 09碧螺春・龍井1986
『まめー』『まめー』叫んでいる、お兄ちゃん。豆、珍しい?

おお、こっちも進んでいる。20メートル計画ね。
09碧螺春・龍井1989 09碧螺春・龍井1990
                        お仕事お疲れ様~、続きもがんばってねー。

野の花も、新しい仲間たちが♪
09碧螺春・龍井1992 09碧螺春・龍井2003 

青梅、ちょっぴり紅色部分、素敵♪
09碧螺春・龍井2007 

碧螺春の次に果樹園で収穫されるのは、この枇杷たち♪
揀果は、碧螺春が始まる前に終わっている。収穫前まで、あと約1ヶ月。
09碧螺春・龍井2008 09碧螺春・龍井2010

毎年果樹園の最後を締めくくる柑橘類たち、その花花の蕾~♪
09碧螺春・龍井2011 09碧螺春・龍井2014 09碧螺春・龍井2016 09碧螺春・龍井2018
この花花たちの、夢のような素晴らしい香気で、辺り一体が包まれるまで、あと数日。
気配、感じる。あぁ~好い香り~♪

兄『えーー、なにも匂わないよ。』
愛「大きめの蕾、かいでごらんよ。それでも分からない?じゃ、茎!ほら。(ボキッ)」
兄『お~♪』

兄『摘まなくていいの?ぼーぼー・・・。』
09碧螺春・龍井2019 09碧螺春・龍井2021
摘んでいない家の茶樹ね。あれ、もったいない、これ、好い炒青作れる♪  

かわいい~♪
09碧螺春・龍井2026 09碧螺春・龍井2029 

もうすぐ高山に到着。。。
09碧螺春・龍井2033

うわー、進んでる!!! そうね、急がないと間に合わなくなる。
09碧螺春・龍井2034  おっとーーーん♪

『愛子~。ここーーー。』

09碧螺春・龍井2035 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7998
Listed below are links to weblogs that reference
09春最後の巡回 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 09春最後の巡回

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top