Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 断爪式

断爪式

鍋が終わった炒茶人の儀式。

愛子鍋の前で。。。

ひとり。。。

星星がいっぱい。。。

今春も、酷熱の鍋肌から指先を守ってくれた、私の手指の爪。
お蔭で、炒茶に大切な指先の感覚、全て焼き殺さずに済んだ。
指先の手感を守って、代わりに焼け焦げた爪たち。
お疲れさま。ありがとう。また来春よろしくね。さようなら。

09春天が、終わった。

炒茶で体中から流れた汗、噴き出した塩、洗い流す準備。
09碧螺春・龍井2159  こうして柴を焚いていると。。。
いろんなシーンが見える。

火の中に、09春が見える。
みんなの笑い声、聞こえてくる。

おとんとおかんはもう寝ている。09碧螺春・龍井2162

ふたりとも明日も夜明け前には起きて山を登り、おかんは最後の茶摘、おとんは剪定。

さあ、体を洗ったら、寝る前に細かい荷造りも全部終わらせてしまおう。 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8005
Listed below are links to weblogs that reference
断爪式 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春天♪碧螺春・龍井 > 断爪式

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top