Home > > 第61回 毎日書道展

第61回 毎日書道展

  • Posted by: 愛子
  • 2009-07-10 04:40

ご興味のあるみなさまへ!
第61回毎日書道展が、 8日、東京展の2会場(東京都美術館・国立新美術館)にて
開幕いたしました。お近くへお越しの際はぜひご高覧賜りたくよろしくお願い申し上げます。

国立新美術館◆ 
   前期展(Ⅰ期)=7月 8日(水)~7月13日(月)
   前期展(Ⅱ期)=7月15日(水)~7月20日(月) 
   後期展(Ⅰ期)=7月22日(水)~7月27日(月)
   後期展(Ⅱ期)=7月29日(水)~8月 2日 (日) ~☆
  ・入場時間:午後10時~午後6時/毎週水曜は午後1時開場
       ※入場は閉会30分前まで

東京都美術館◆ 
   前期展=7月 8日(水)~7月11日(土)
   後期展=7月13日(月)~7月17日(金)
  ・入場時間:午前9時~午後5時/17日は午後2時30分閉会 
       ※入場は閉会30分前まで


------------------------------------------------------------------
今年も七夕の日は、国立新美術館で前期展陳列の仕事していました。
あ、す、すみません、、、申し遅れましたが無事に帰国していますっっっ。
メールお返事等、どなたさまももう少しお待ちくださいませ、、、お、お許しを。

さて、毎冬、秋鉄観音の隊員に《心の隊員セット》を無事に発送できた直後から制作にかかり、
毎春、碧螺春& 龍井の旅に出発する直前にへれへれになって提出していく毎日書道展、
(仕上がらなければ緑茶の炒茶には行かないっ!と自分で決めている)、お蔭さまで本年も
入選したとの知らせが、確か祥華おとんの家で鉄観音揉んでた6月初めに。 。。
その後、6月末の最終審査まで残ったそうで。。。
そして6月末、帰国したらまた知らせが、なんと。。。秀作賞いただきました。

うわあああーーーーーー、入賞したっ☆

毎日展で入賞したのは、初めてです。。。びっくりした~~~♪

この先もめったにあることとは思えませんので!!!(笑笑)、普段あまりご興味が
向かない茶友のみなさまも、お近くの方はぜひこの機会にお時間お作りいただき
ご高覧賜りたく、どうぞよろしくお願いいたします。

陳列期間は、国立新美術館の「後期展(Ⅱ期)」、29日から5日間(上記☆印)です。

ご来場いただける方がいらっしゃいましたら、ご予定のご来場日と人数をメールで
ご連絡くださいませ。全会場共通のご招待券を、陳列場所を検索する際に必要となる
姓号にて郵送させていただきたく存じます。よろしくお願い申し上げます♪

※ご招待券の数には限りがございますので、メール先着順にさせていただきます。
 万一終了してしまった場合は、どうかご了承くださいませ。
 尚、入場券は会場にて購入も可能です。

Comments:2

HRK 2009-07-13 (月) 07:16

愛子さん
観に行かれないけれど、おめでとうの気持ちをお送りします!!
いつも、一生懸命時間を作って作品とお茶作りを両立して下さって有難うございます。
これからも、その情熱が作品に反映され、力強く、繊細な作品が生まれます様に。
いつ本物の作品と出会えるか分かりませんが、その時を心から楽しみにしています。
おめでとうございました!

愛子 2009-09-11 (金) 22:17

HRKさん!
ありがとうございます♪
ずーーーっとコメント放置ですみませんっっっ。
(ヒヨちゃんコメントもそのままで…きっと今頃は誰かの…え???。笑笑)
春の製茶が始まってからは本当に次から次へと、ひとつ終わる前に次が始まって、
そんな状態が現在も続いており、茶友のみなさまには本当に失礼ばかりです。

そんな中、春緑茶の直前に提出していった作品が、このよう結果をいただけて、
これからもどんな状況下でも最後まであきらめずにまた頑張りたいという想いと、
非常なる励ましをいただきました。

お近くでしたら、本当にご案内させていただきたいです!
ちょこ~~~っとだけ、遠いかもしれませんねぇ。。(笑笑)
HRKさんをご案内できる日を楽しみに、また精進いたします。
本当にどうもありがとうございました♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8071
Listed below are links to weblogs that reference
第61回 毎日書道展 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > > 第61回 毎日書道展

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top