Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 合宿16日め突入

合宿16日め突入

09碧螺春&龍井《心の隊員》のみなさまへ!

茶葉合宿、16日めに突入中~。

もちろん、今春の碧螺春&龍井の。
語る余裕一切なし、黙々と続けてきた。
隊長の私は一日16時間くらい連続作業、すでに16日め。
製茶現場と同じだね。
他の合宿隊員も、許せる範囲で似たようなもの。
先週末まで集中合宿、参戦してくれた他メンバー、全作業が完了したら紹介する。
そう、まだ終わらない。
延長戦に突入している。

ここに来て、《心の隊員セット》の完成形が、一部見え始めた☆
2週間、友人たちが入れ替わり立ち代り手伝ってくれた結果。
やっと、やっと、ここまで来た。


09碧&龍の、炒茶後の集中合宿は、今回で3回目。
1回目は4月末、製茶終了後の東山で、管理人@お兄ちゃんと、全茶葉の第一段階審評精製&調合。
2回目は5月初、帰国直後の日本で、ほたかげさん&mireiさんと、全茶葉の第二段階審評精製&調合。
各審評後、全ての茶葉はすぐに伝統工程に戻し、炒茶後の過程を進ませる。
その結果、6月末、私が春鉄観音から帰国した頃、碧螺春&龍井ともに、今春の緑茶として
仕上がり状態に近づいたことを確認。
猛ピッチで、合宿までに必要な備品製作等の準備を、各地の友人たちと手分けして進める。
そして今回、3回目の合宿。緑茶としてベストの状態を迎えた7月の日本で、合宿隊員たちと、
精製包装梱包等《心の隊員セット》発送に必要な全て。。。を絶賛作業中~。

本音は、合宿隊員たち集合した先週末までの2週間で、発送までたどり着きたかった。
が、それは私の勝手な願望。
始まる前に、必要最低限の作業に絞っても、2週間では不可能と分かっていた。
内容を決定したのは、自分だから。
今回もまた、いつのまにか途方もない挑戦に挑んでしまっていたようだ。
黙々とやることでしか、終わりに近づけない。

全員、ひたすらやった。
「みんな、喜んでくれるかなぁ。」時折同じ台詞が私の口からこぼれる。
『うん、これは嬉しいよ!』毎回同じ返事が返ってくる。
飲む人の笑顔ひとつ想像すると、またひとつ手が進む。
手作りで、ひとつひとつ、またひとつ。

深夜が近づくと必ず誰かが笑い始める、前人未踏の包装合宿。
予定通り、延長戦に突入中~。


決して、茶葉の量が多いわけではありません。
決して、茶友が異常に多いわけでもありません。
一言で言えば、【茶葉が茶葉】。。。ただそれだけ☆  

例えばおとん碧螺春、大豊作年の一年間総生産量、大き目ダンボールひとつに収まる。
本物の「碧螺春」とは、そういうもの。
例えば09春《心の隊員》、碧&龍合わせて50超隊員、100隊員いるわけではない。
本物の「心の隊員」(笑笑)とは、そういう精鋭部隊♪

とにかく、緑茶の《心の隊員セット》を届けるまで、私たちに夏は来ない。
外はなんだか夏っぽいけど、、、くぅーーーッッッ。
あと10日内、8月のお盆にはお届けしたい、と目指して、がんばる。

***********************************************************************************

みなさま、もう少しですよーーー、待っててねーーー♪
ものすっっっごい茶葉たちが勢ぞろいしています!!!
すーーーーっっっごく、楽しみにしていてくださいね☆

あとで、簡単に《心の隊員セット》の紹介します。
とりあえず簡単に、ですが、内容見てから心数追加するの、大歓迎なので!
それと、碧3心隊員には、二通りの道があるので、ちょっと説明&ご連絡欲しいし。
それと、龍は、これまでとちょっとパターンが違うから、その説明も。
他にも連絡事項あるし。
でも、本日も作業は山盛りで・・・ぁぁ。
でも、梱包迫ってきたので、心追加の場合はすぐにご連絡(すみません)いただきたいし・・・ぁぁ。

と・とにかくーーー。
《心の隊員》のみなさまは、ここ数日パソコンの前で待機していただけますよう~~~。
なにとぞ~~~。よろしくお願い申しあげますっ♪


そうだ、先にこれだけ☆
・碧螺春、4心分でフルセット(隊員セット2種 & オプションセット1種=予算2心分)
・龍井、4心分でフルセット(隊員セット3種 & オプションセット1種=予算1心分)
↑これだけで決められる方は、メール入れておいてくださーい!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8072
Listed below are links to weblogs that reference
合宿16日め突入 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 合宿16日め突入

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top