Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 出陣了~~~

出陣了~~~

09碧&龍「7つの宝箱」たち、出陣了~~~☆

Comments:2

三五郎 2009-08-14 (金) 08:22

本当に 本当に 愛子さん ご苦労様でした。

気の遠くなるような作業・・・ お手伝いされた皆様も有り難うございました。

現地でも ほぼ手に入らなくなった 老蓬で 手炒りの龍井茶 
東山のおとんが丹精込めて作った碧螺春  

今春も届けられることに感謝感激で、
ブログを読みながら ゆっくり楽しみたいです。

愛子 2009-09-11 (金) 22:44

三五郎さん!
待つ方も、本当に本当にお疲れ様でした!!!
それから、いつもお待ちくださりどうもありがとうございます♪

みなさんにお届けしたおじちゃんの龍井やおとんの碧螺春のような、
本当に昔から続けられている製法で作った茶葉を、現在の中国で実際に製茶し、
お届けにいたるまでの全てを企画実行してみると、
「こういうお茶作れるの、もう本当に今年で最後かも…」という感触が、
年々強くなります。
それほど、今の中国は、一年一年大きく変わり続けています。

製茶後の作業は、当然その茶葉内容(品質・価格・希少性、等)に比例するので、
途中で何度か「本当にやり遂げることが出来るのか…今年は真剣にやばい…」と
何度も感じました。

それでも、心の隊員たちみんなが待ってくれていて、最後にはなんとか今年も
お届けすることができ、本当に本当に、心底安堵いたしました。

まあ先のことはともかく。。。
今、目の前にあるから、やったあああーーーって私も飲んじゃいます~♪(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8078
Listed below are links to weblogs that reference
出陣了~~~ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09春碧&龍《心の隊員》 > 出陣了~~~

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top