Home > 09秋天♪鉄観音 > 黒炭gu

黒炭gu

5号
RIMG0048

4号  うん、まだ来ない、大丈夫!
RIMG0056 RIMG0057

おとんが表でごはんの準備している。
RIMG0058 

香陽瓜 ↓おとんが炒めている
RIMG0060 RIMG0063

『愛子ー!これこれー♪これぜったい愛子食べたこと無いよーっ!何だと思う?
もう何年もみたことないのに今年はどういうことかあったんだ、1週間で10数個だけだけど。
漢方にもなっている貴重なきのこなんだよ。真っ黒だから見つけるの難しいんだよー。』
RIMG0062 RIMG0065
「木耳(きくらげ)じゃないの?」
『ぜんぜんちがーーーうっっっ、木になるんじゃない、土に生えるの。』
「へえ~。」
『黒炭gu!』
「あははー、ほんと真っ黒だねー。」
『ちょっとスープに入れるだけで香りがすごく好くなるんだ、子供たちは嫌がるけどね。
昔から貴重なきのこなんだよ。けど知っている人間は少ない。10年くらい見ていなかったな~。』 

食後。
山の下の製茶所からうぇいうぇいが持ってきてくれた。お客さんにもらったって。
RIMG0067 すっげ~箱☆  ・・・重っ。
なに?チョコレート?
MOON CAke?

ああーーー、 RIMG0069 月餅~☆

5種の味がある。香絲紫菜肉松・ha蜜瓜・鳳梨・香芋蓉・蛋黄白蓮蓉。
中秋節だね~♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8102
Listed below are links to weblogs that reference
黒炭gu from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 黒炭gu

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top