Home > 09秋天♪鉄観音 > 11号ラストスパート

11号ラストスパート

ご飯食べたらすぐ作業開始。
RIMG1166 RIMG1169 
RIMG1174
RIMG1175

揺青の隙に、「や~こえー」
RIMG1177 RIMG1180

すぐに戻って復火
RIMG1181

すぐに揺青確認
RIMG1182

製茶室に戻って揉の続き
RIMG1184

数分おきに揺青確認
RIMG1185

わーぷ。。。

おっけーら!
RIMG1188 → RIMG1189

炒青が早かったから、本日は定形に入るの早い♪ 工人見送って大門閉めて。。。
RIMG1191 RIMG1192

おやつ~♪ お客さんからのいただきもの。
RIMG1193 おとんはこれ食べて寝た。

1時間半後 11号定形終了! デビュー作☆ さあどうだ!!!
RIMG1195 RIMG1196
RIMG1198
RIMG1201

いってらっしゃーい♪
RIMG1204 RIMG1205
                         ↑一番下の蓋したこのちょぴっと量、なんだか分かる?

製茶の途中で出る(ふるい落としていく)枝から落ちた単葉とか砕片とかを、
更に手でふるって、大きくて好いとこ集めてやつ。。。「おとんの砕茶」だよ~☆
春の砕茶があっという間になくなっちゃったから(準備できた量が少なかったから)、
きっと希望してくれた全員にお届けすることができない・・・。
その代わりってわけじゃないけど、今秋は私がずっと現場にいるから、毎日意識して
取っておいてるの~~~。希望数に足りなかったらこっち飲んでね~♪(笑笑)

11号
RIMG1207 RIMG1208
                                     ゆげ~っ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8137
Listed below are links to weblogs that reference
11号ラストスパート from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 11号ラストスパート

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top