Home > 09秋天♪鉄観音 > 露水の朝

露水の朝

09秋のおとん鉄観音《心の隊員》募集記事、さっきできたーーー♪
はぁ~~~、ここにきてやっとできた~~~、ぁぁ~よかった~~。
製茶終わるまで書く時間つくれないかと思ったよ~、ちょっとほっとしたぁ~~~。

朝6時時点 15号確認中~
RIMG1654 RIMG1655 RIMG1659

寝る支度も済ませた。おとんが起きてくるまでまだ少し時間がある。。。いまだっ!

情報はっしん中~♪ ぶろぐ投稿中☆
RIMG1661 ここは普段は食堂、あまり使わないけど。
電話もある。わたしがいるときは『愛子の事務所』、パソコン部屋~♪

この場所からは、天が見えて、大門が見えて、そこから山山が見えて、
山の下へ通じる小道も見えて、製茶室も覗けて機械音も聞こえて、
静置中の茶葉の香りも見えて、揺青の音も香りもよく聞こえるし、
審評台のお湯が沸いた音も、外から誰かがバイクで山を登ってくる音も、
夜中に侵入者が近寄る足音や物音も、鶏や鴨たちが騒ぐ声も、
台所の湯がもし焦げたらその匂いも風で流れてくるし、
おとんが起きて階段降りてくる音は真っ先に聞こえる。
まぁよーするに。。。茶葉や家の中に何かあったら、すぐに駆けつけられる場所!
おとんの家の交番みたいね~♪ え。。。じゃあ、わたしそこのおまわりさん?(笑笑)

おとん起きた。

意見交換中~
RIMG1662 RIMG1663

うん♪いいぞいいぞ!
RIMG1664 RIMG1667
                  毎朝恒例『とーちゃん、ごはんちょーだいごはんちょーだい。ォコッ』

陽光が当たってきた。
露水煌き、茶葉輝き、山山光る。
一秒ごとに輝きと色は変わる。
毎朝、たった数分間、大自然の芸術作品。。。好きだ~♪
RIMG1668 RIMG1669 RIMG1674 RIMG1675
陽光が当たり始めたばかりの葉は、露水きらきら~、やさしい光で煌き揺れる。

陽光が数分当たると、露水は蒸発し、茶葉はあたたまり、大きく呼吸を始める。
茶葉、目覚めの時。

おはよー茶葉!早く深呼吸してごらん!今日は晴れて気持ち好いよ~♪
RIMG1671 RIMG1672 
RIMG1676
 RIMG1677
陽光が先に当たった部分は、先に露水が乾き、乾いた場所は太陽の光を受け、
紅芽鉄観音特有の光沢度を増し、更に輝き出す。

さわやかさんへ行っている数分の間に太陽は更に高くなり、露水もすっかり乾いた。
茶葉が、茶樹が、山が、輝きはじめる。
RIMG1680
 RIMG1684 RIMG1683 RIMG1686 

生姜                                地瓜&芋頭
RIMG1682
RIMG1688

んーーー、まだかな~。                        まだ硬いなぁ。。。
RIMG1692 RIMG1691 RIMG1690 お!あれはあと何日かで。。。♪

こっちはどうかな~。                  おほ。こっちのほうが早そうね!
RIMG1693 RIMG1694 

かー ぼー ちゃー の  は~な~が  咲~き~ま  し~た~♪
RIMG1695 RIMG1696 

ぐつぐつ。。。地瓜どこ?                         入ってるよ!                              
RIMG1700 → RIMG1704  
RIMG1705
 RIMG1708
気分は白~。                     地瓜湯食べているときの空♪

おかわり食べているときの空♪
RIMG1709 ん?。。。秋雲来た。 

よっしゃーーーっっっ♪ 16号、まってろよ!
RIMG1711RIMG1712 
今日もがんばるぞ。。。寝るべしーーー☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8148
Listed below are links to weblogs that reference
露水の朝 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋天♪鉄観音 > 露水の朝

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top