Home > 09秋鉄観音《心の隊員》 > 《09秋おとん鉄観音:品茶会》参加者募集

《09秋おとん鉄観音:品茶会》参加者募集

《心の隊員》のみなさま飲んでいますか~~~♪

春節から一週間。
さっそく飲み始めた茶友たちが、ご自身が飲んだ茶葉のメモ代わりに
お茶端会議室の日記やコミュニティを好きに使ってくださっているので、
休暇中はそれらを覗き回って(笑笑)同じお茶飲んだりしていたのですが、
これが次々とアップされていて、おもしろいのなんのって笑いころげて(あら失礼っ!)、
「座布団1枚っ!いや、3枚ーっ!!」とか言いながら関心するやら、
でも笑えるやら、やっぱり関心するやら、でもでもやっぱおもしろ楽しーーっっっ♪

ただ飲んで感じたままの飲み手の素直でリアルな感じ方☆
飲む人は、審評する側や作る側とはまるで立場が違うから視点も表現もまったく違って、
そ・それそれーっ!。。。それが知りたかったあああーーー♪

飲み手の自然体の感覚は、作る側にとって一番知りたいことかもしれない。
だって、それを知れば知るほど、作った側には「見えてくるもの」があるの☆
見えてくると、もう大変ーーーっっっ。
作ってみたい茶葉がどんどん生まれて、イメージ製茶(笑笑)が止まらないのーーー♪

そう。。。そうなのっ。。。こういう感覚。。。好いわあ~~~。
あああーーーなんてやりがいがあるんだっ、素晴らしい~~~。
結局、飲み手が作る側を動かしているのよね、一緒になって傑作を作っていく感じ。
そうよね、歴史に残る茶葉って、飲み手が作るんだわっ!

なにが見えてくるか、って?
それはね、「その方の体が好きだと感じる茶葉の正体」。
それだけは、飲み手本人には永遠の謎よねっ!
だって、それは作った人間にしか分かり得ないことだもの。。。うっしっし☆

他の隊員のみなさまも、ぜひぜひメモ代わりにお茶端会議室使ってみてね♪
次第に見えてくると、製茶が待ちきれなくなるぐらい楽しくなってくるので。私が。(笑笑)


でも、それをもっともっとダイレクトに感じることができるのは、やっぱり品茶会っ☆
09秋の収穫祭、やっちゃいましょう~~~♪
*******************************************************************************

09秋おとん鉄観音~☆
どなたか品茶会でご一緒に飲みませんか、ナビゲートいたしまーす!

今週末と次週末です。

今週末の2月【27日(土)】&【28日(日)】は、それぞれ【1日コース】で2回。
その次の週末の【3月6&7日(土日)】は、【2日間コース】にします。

またまた直前での公募になりますが、ご興味がある方はぜひぜひお時間調整して
ご参加いただけますよう、どうぞお願いいたしますっ♪

それではっ!
ご案内&参加ご希望者募集開始~☆

********************************************************************************

品茶会に決まりごとはありません。誰かに迷惑さえかけなければ自由です♪


【月日】  

◆2月27日(土):1日コース
◆2月28日(日):1日コース

  ※内容は両日とも基本同じ。
   どちらでも参加可能な方は、第一&第二希望を書いてくださると嬉しいです。
   一日しか空いていない方は、念のためその旨明記してください。
   会場の広さの都合上、日曜日でもオッケーな方はぜひ28日にお願いします♪


◆3月6&7日(土日):2日間コース  募集終了、満席御礼~♪

 ※どちらか1日だけの参加はごめんなさい。参加費も倍になりますが、2日間を前提
  とした組み合わせで品茶を進めますので、どちらか1日だけだと参加費が不公平に
  なってしまい、また進行上の都合からもちょっと難しいので・・・すみません。
 (ただし、過去2日間コース参加経験者で『1日だけを断る理由も承知している、
  でも今回は都合で1日しか参加できない、でもいつもの茶友に会いたいの~。』
  という場合は、ご相談ください。)


【時間】  午前11時頃~夜7時頃(2日間コースの2日目のみ1日目に全員で相談)

      ※お昼は会場で一緒に(お弁当orサンドイッチ)いただきましょう。
        ご持参いただいても問題なし。
      

【会場】  東京某所(ご参加予定者にメールでお知らせします。)


【参加費】 1日コース(27日・28日) 10000円
        2日コース(6日~7日)   20000円
 

【宿泊代】 1500円(リネン代として)
       ※遠方の方等、会場宿泊可能です。先着順で調整します。要メール予約。


【助手役】      27・28・6日 KIMI
            7日      調整中 

【ナビゲーター】   愛子


【お願いその1:お茶請け】各自持参

    ※秋の鉄観音を飲む時に、ご自身が食べたくなるものをご自由にお持ちください。
     お持ちいただく数の目安は、人数分(メールかぶろぐ等でお知らせします)。 
     強烈なお茶(♪)が容赦なく連続しますので、体調調整の目的も兼ねます。
     品茶用の吐き出しバケツはおひとりにおひとつご用意しますのでご安心を。

    
【お願いその2:水】 水購入&運び、ご協力お願いします。

    ※品茶会では、条件を揃えるために水も揃えます。品茶会場の近所で売っている
     ペットボトル(購入場所&銘柄は、ご参加予定者にメール等でお知らせします)
     各自2リットル×【2本以上】。2日間コースの場合は【4本以上】。
     運べる範囲で購入して私も準備しておりますが、すぐに足りなくなるので
     申し訳ございませんがお願いいたします。もしも遅刻しそうな場合は(交通の事情、
     寝坊しちゃった、等)は会場でお分けいたしますので、どうぞ慌てずに♪

【お願いその3:服】 楽な服装の準備

      長時間ごろごろくつろげる楽な服装でおいでくださいませ。
      あるいは、会場でお着替えできますのでご持参ください。


************************************************************************

それでは! ご興味ある方からのメール連絡をお待ちいたしておりま~す♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8186
Listed below are links to weblogs that reference
《09秋おとん鉄観音:品茶会》参加者募集 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 09秋鉄観音《心の隊員》 > 《09秋おとん鉄観音:品茶会》参加者募集

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top