Home > その他 > 無事です♪

無事です♪

  • Posted by: 愛子
  • 2011-03-12 02:35
  • その他

茶友のみなさまへ!

心配してくださったみなさま、ありがとうございます♪
こちらは大丈夫、無事です!
お兄ちゃん@管理人も無事でした!
kimiも無事でした!
今のところ3人の近親者で怪我人出ていません。
ついでにぷーしんも無事です♪
それから、茶葉たちもまったく問題なしっ☆

でもでも、、、すうーーーっっっごい揺れました。
こんなに長く長く大きいのは人生初。
お風呂の水が飛び出て半分以下まで減っていた・・・。

あれからもうすぐ半日、ここ江東区でも余震が続いています。
まずは被災エリアの茶友たちとご家族のみなさまが無事であることを祈り続けています。

携帯メールは、運がよければ数時間後に到着します。
携帯電話は、数時間後にメールとして履歴が到着します。
パソコンメールは問題なし。(単品相談でも何でも気にしないで書いてね、こちらは大丈夫ですので♪)
パソコンでのskypeが大活躍中。
とりいそぎご報告まで。

Comments:4

蝦餃(はーがう) 2011-03-12 (土) 07:23

愛子さんご無事でなによりです。
愛子さんのご自宅のあたりは海に近いし、地盤の弱いところだと思うので心配してました。
友人たちも帰れる人は歩いて帰り、職場に泊まった人もいました。
夜が明けて被害状況が判ってきて、胸がつぶれそうです。
中国まで報道は行っているのでしょうか。

愛子 2011-03-13 (日) 03:12

蝦餃さんもご無事でしたか!好かったです。
ありがとうございます、このあたりは周囲一帯一見変わった様子はありません。
揺れはたいそう大きく台風の時のフェリー級でしたが家の中には何も落下物はなく、
ぷーしんがパニくって蹴っ飛ばしたティッシュボックスがひとつ転がった程度でした。
ただ、連絡がとれた都内の他のエリアの友人たちの半数は、帰宅してみれば
家中の棚の中の物がほとんど飛び出て床に食器等が散乱したりしていたそうです。
朝一番に安渓にいるだんだんから携帯に電話がありました。(国際は着信しました!)
祥華のおとんが山の家のテレビで朝のニュースを見たそうです。

ふじたま 2011-03-13 (日) 18:16

よかった。ご無事で何よりです。
関東圏にいるうちの子どもらも無事な様子。
電話はダメですが、twitterとかが使えますね。
まだまだ、余震があるかも知れません。
気をつけて。

愛子 2011-03-15 (火) 19:28

ふじたまさんのお子様たちもご無事でしたか!好かった!!
もしものときはここの住所も伝えてくださいね。
私はお兄ちゃん@に言われて、いざというときに備えて(?)
地震の後にtwitterのアカウントを取りました、が、まだ使っていません…。
余震はこちらでもずっと続いています、こうして書いている間も。
こう余震が多いと揺れる前に分かるようになりました。
まず足から静かな震動が血液か骨か分かりませんが伝わってブルブルきます。
それで「来る」のが分かります。
そのブルブル感で震度の大きさもなんとなく把握できるので、手を止め構えます。
その数秒後に『ミシッ』(嫌な音です)と建物がきしむような音が大気中に響き、
そして揺れが始まります。
あまり詳しくなりたくない感覚ですね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8402
Listed below are links to weblogs that reference
無事です♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 無事です♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top