Home > 11春天♪碧螺春 > 前略、炒って参ります!

前略、炒って参ります!

茶友のみなさまへ!
前略、これから東山おとんの家に向かいます。
熟考の末、行って来ます。
到着したら荷物放り出してその場から炒り始めることでしょう。

祈り続けること・考え続けること・行い続けること、
これから先も途絶えることは無いでしょう。
改めて感じるのは、今日できることを後回しにせず、
自分がやるべき目の前のことをしっかりこなして、
与えられた役目から精一杯がんばって日々過ごしたい。

天は春です。
東山おとんの碧螺春、 17日から少しずつ始まっています。
碧螺村のご近所さんたちの多くは、26日頃始まったそうです。
今春は気温低く非常にゆっくりとした好いペースで天地が動いています。
2011年、極品の碧螺春製茶に理想的な春が来ています。

収穫期は短く、そろそろ後半に突入します。
これから気温が上がって発芽量が増え、すぐに収穫の山場がくるでしょう。
そうなれば、おとんとおかんふたりでは追いつかなくなります。
連日精度の高い渾身の製茶をするには、炒茶人ひとりではそろそろ限界です。
そうなる前に行きます。
今春の天地のお蔭で、まだ間に合います。

どうか今春も碧螺春をよろしくお願いいたします。
多分、2010《碧の宝茶箱》 のようなセットだけの募集になると思います。
心のご準備を、どうかどうかよろしくお願いいたします。
龍井はありません、碧螺春のみです。

いつか飲みたくても飲めなくなる日がきます。
私は、炒りたい。
飲める今、飲みたい。
おとんが元気なうちは、飲み繋げたい。
今春、東山おとんの碧螺春に全力を尽くします。

このサイトを見てくださる全てのみなさまへ!
東山おとん碧螺春」 を一緒に飲んでくれる仲間を探していますっ☆
絶滅の危機に瀕している伝統的な洞庭碧螺春です。
流通市場の洞庭碧螺春とは違います。
今春飲む仲間が集まらなければ、来春は作れなくなり、そのままなくなってしまいます。
募集や詳細についてはまだこれからですが、昨春の《碧の宝茶箱》 をご参考いただき、
ご検討いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、碧螺春に集中します。。。炒って参りますっ!!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8403
Listed below are links to weblogs that reference
前略、炒って参ります! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 前略、炒って参ります!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top