Home > 11春天♪鉄観音 > 半手揺?

半手揺?

籠問題が発覚し、今揺青中の単葉のことを考えに考えた愛子が、

愛『仕方がない。時々手作業で「翻」してあげよう。手伝ってね。』

ふ「うん、わかった。」

こうして10分、10分、10分、5分、5分、3分などと間隔を少しずつ減らしながら、
止めるたびに茶葉の香りや様子を確認しては新籠の茶葉を手作業で「翻」して
活性化の手助けをしてあげた。

「翻」中。

愛『ふいみん、ちゃんと下までそっと両側から手を入れて茶葉をひっくり返すんだよ。』

『もっと茶葉を持ち上げてからぱらぱらと』『こうして先に空間を作ってから少しずつ「翻」してごらん。』

というわけで、眠気と闘いながら愛子指導のもと揺青に励み、写真撮影の余裕がなかったのであった(泣)。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8511
Listed below are links to weblogs that reference
半手揺? from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 半手揺?

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top