Home > 11春天♪鉄観音 > 福州小吃

福州小吃

RIMG0170 RIMG0173
福州と言えば、、、茉莉花のほか玉蘭花、ガジュマルなどがあるが、

RIMG0183 RIMG0187
当然バラエティ豊かな福州小吃は見逃せない。今夜は福州同学がごちそうしてくれるの?やったー♪
魚丸がおいしいの?愛子の大大大好物?福州来て魚丸食べなきゃ人生の損?私も食べるっ!

RIMG0189 RIMG0193
わー、どれにするか迷っちゃう~。おばちゃん、それなに?

RIMG0201 RIMG0203
では福州名物小吃を一挙紹介~♪『香油活明蝦』

RIMG0205 RIMG0208
愛子一番のお勧め、魚丸&肉燕with鴿蛋♪         魚肉の中には肉の餡とたっぷりの肉汁が

RIMG0206 RIMG0217
『蠣餅』カキが入っていた。下の写真のスープと一緒に食べるんだって。

RIMG0216 RIMG0204 
『鍋辺』スープには河粉のようなものやエビや干した魚などいろいろ入っている。
『淡糟香螺片』福州有名な調味料、淡糟であえた螺肉。甘くておいしい。

RIMG0211 RIMG0212
見た目は香港の羅蔔糕に似ているけれど、味が全然違う。貝は鮮度抜群。塩コショウ味で香ばしい。

RIMG0213 RIMG0210
福州風酢豚?『榕城荔枝肉』本来は調味料で紅色になるそうだ。    さつまいもの葉の炒め物

RIMG0218 RIMG0219 RIMG0220
デザートは亀ゼリー、タピオカのココナッツミルク、芋泥(里芋が硬めのペースト状になっていて甘い)

それにしても、、、ちゃんとしたレストランの個室で小吃が食べられるとは。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8612
Listed below are links to weblogs that reference
福州小吃 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 福州小吃

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top