Home > 11春天♪鉄観音 > 茉莉花園は今、、、

茉莉花園は今、、、

話をしているうちに茉莉花畑のオーナーが来た。愛子と近くの畑へ行く?私も行くー。
昼過ぎの40℃の中を歩くこと30分、、、(もう体中びしょびしょ)

RIMG0135 RIMG0136
やっと緑の平地が見えてきた。ほー着いた?

RIMG0138 RIMG0143
わーい♪茉莉花だーーって向こうのマンション群は何じゃ?

RIMG0141 RIMG0142 
花摘みは暑すぎる時間帯を避けて夕方から摘むらしいのでこの時間帯はほとんど誰もいない。
花摘み中のおじさんひとり発見。

RIMG0145 RIMG0147
愛子は花園オーナーとずっと話しこんでいる。なに話しているんだろう?
もともと一面辺り畑だったんだって。今はこの通り。まだ工事現場がちらほら。
わっ、摘んでいいの?

RIMG0151 RIMG0155
いい香り~♪これよこれよ、愛莉花茶の香りだ。咲いちゃっている花もある。

RIMG0153 RIMG0158  
愛『ふいみん、戻るよー。』

RIMG0160 RIMG0164
はーい。助かった。これ以上ここにいると熱中症になりそう。
茉莉花茶を作るのって、本当に大変なんだろうな。。。
そして周りの道路も整備され広くなり、、、4車線ずつ、、、トラックや車が多い。

開発、環境、本地の畑や工場の消失、もう2度とあのときの愛莉花茶は作れないのか、、、。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8611
Listed below are links to weblogs that reference
茉莉花園は今、、、 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 茉莉花園は今、、、

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top