Home > 11春天♪鉄観音 > 備品チェック

備品チェック

炭焙研究に備えて、おとんが調達した木炭や道具類を確認。
RIMG1024 RIMG1027
おとん『そっちのが機械製のもので、こっちは手工のもの。』
愛『んーー、これはここに使えるかな。』

順調にチェックしていると思ったら、突然愛子の悲鳴が。
愛『なにこれー、オーダーした焙籠用の新しい竹篩にカビが生えているじゃない、ダメこれ、使えないじゃんっ!!もうー、どうしてとうちゃんはこうもカビが好きなの。。。』
そういえば前回も使用後の綿布にカビがなんとかで愛子はおとんに喝を入れたわ。

すごい勢いでカビ付の篩子を外に持っていき、
RIMG1029 RIMG1033
おとんと一緒に一生懸命しゃかしゃか洗った。
この篩子たちはもう茶葉に使われることはない、、、。

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8619
Listed below are links to weblogs that reference
備品チェック from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪鉄観音 > 備品チェック

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top