Home > 11春天♪碧螺春 > 出発しましたっ♪

出発しましたっ♪

2011《碧の宝茶箱》 品茶希望隊員、大募集中ーーー☆
まだまだ大募集中ですっ!ぜひご検討いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたしますっ♪
----------------------------------------------------------------------------
宝の隊員のみなさま!

《碧の宝茶箱》初回一斉発送分、昨日19日に無事出発しましたあーーー!!!
本日か明日には全員届きます。。。うおおおーーーっ、やったやったあああ~~~♪(笑笑)

しかし、うわぁ、、、今回は5月に春の鉄観音に出発したまま突然帰国が2週間延長して
帰国できたのが想定外の7月に入ってからだったので、そこから碧螺春の作業にかかって
でも日中は仕事があるので夜な夜なひとり作業ではさすがに追いつかなくて、おまけに
日数が無いから作業メンバーも少なくて、、、ぅぉぉ無理かぁ、、、と思ったのですが、
幸か不幸か今年も《碧の宝茶箱》を品茶してくれる茶友は・・・ぜんぜん増えなくて・・・ハハハ。
現段階で東山おとん碧螺春 「宝の隊員」はひとつのテーブルを囲める人数です。
んー、でもそのおかげで初回の一斉発送分の作業が間に合った・・・という訳で、アハ。(苦笑)
ダメッ。
まだまだ!
あきらめちゃダメだ!!
きっとまだ募集記事に気付いていない茶友もいるはず、うん。
まずはとにかく楽しみに待ってくれていた初回の宝の隊員へは約束通りお届けできたっ!
よっしゃあああーーー☆

すっっっごいかわいい~の♪行きますよお!!!お楽しみにねーーー☆(笑笑)

桜の風呂敷を開けて。。。《碧の宝茶箱》を開けて。。。1箱の中身を全部広げると↓↓↓こんな感じーーー♪
RIMG0171 RIMG0182
                                         撮影 by kimi

10日はkimiとふたりで、12日から3日間mire&名古屋のお茶怪獣が駆けつけてくれて3人合宿、
16日・18日はkimiとふたり、他の日は帰国してからずっとひとり合宿(ん?ひとりは合宿って言わないか?笑笑)
その前の5月のほたかげさん&mireとの審査&調合合宿(ここに画像が出ています!) から始まって。。。
そんなこんなで、やっぱり今回もみんなでがんばりましたーっ♪

◆届いたらまず中身の確認を!

届きましたら、飲む前にまずは中身の確認ですよ、忘れずに☆
今回は特に小さな「愛の三角テント型5g袋」がいっぱい出てきますし、
碧螺春は5種類の名称が似ているので(分前・明前前期・明前後期・明后前期・明后後期)
しっかり確認してくださいね。間違い等発見されましたらいつでもご連絡くださいませ。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします♪

◆送料は宛名ラベルでご確認を!

包装と一緒に宛名ラベルもバリバリ破って捨ててしまうと送料が分からなくなります、ご注意を☆
送料は距離と重量によって違いますので、各自宛名ラベルで確認してお茶代に足してくださいませ。
もしもの時はこちらの控えで確認できますのでご連絡くださいね♪

◆《宝茶箱》メールへのご返信はこれからです、、、スミマセン~。

毎度失礼ながらメールのご返信を後回にして、お届け実現するために作業優先していました。
茶友の人数が少ないだけに、おひとりおひとりのメールが本当にありがたくて、全て心に残っています。
数年ぶりに連絡くださった茶友や、初めての茶友もいらっしゃって、とっても嬉しかったあ~~♪
もちろんいつもの茶友も、本当にどうもありがとうございました。
これからおひとりずつお返事してまいりますので、どうか待っていてくださいませね。
先に《碧の宝茶箱》が届いちゃいますが。。。お許しを~~~。


それでは、まずは初回一斉発送分出発しましたのご報告でした。。。ばんざーい♪(笑笑)

Comments:2

ぽち 2011-07-21 (木) 17:01

本日、届きました。ありがとうございました。
技術、気配り、もろもろの条件のそろったお茶を、酸化していない状態で、味わえることは、ものすごく素敵なことだと思います。5gパックは、市場原理では、実現しない包装だとも思います。

また、「宝茶箱」の金額の面などで、少し、迷っていらっしゃる方がいたら、こんな考えもあります。

私たちは、美しい絵画を見るために、海外の美術館に出かけたりもします。交通費、日程、いろいろなものがかかります。それでも、出かけます。きっとそこには、ほんものの感動があるから。
この「宝茶箱」も、芸術品です。その芸術を味わうために、少し、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
ほんものにしかない、味わいがあるはずで、それは、あなたを豊かにするはずです。

いいものにめぐり合うことは、喜びであり、一つの奇跡です。
「安くていいもの」という市場原理を越えたお茶が「宝茶箱」だと思うのです。
お金だけでは、めぐりあうことのできないお茶が、ここのお茶だと、私は思います。
もしも、このコメントを見て、「宝茶箱」を手にする方がいたら、どんなにか嬉しいことでしょう。

迷われている方、ぜひ、一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか!


愛子 2011-08-04 (木) 14:16

ぽちさん!
こちらこそ、たくさんのありがとうございます。

あの5gパック、ひとつできるまでは大変な道のりで、やっている方も信じられないくらいです。(笑笑)、
非常に多くの手と地味で長い準備期間が必要ですが、しかし、不必要なものを排除して
「この茶葉」を届けるために最低限必要な要求だけを残したら、そんな形になっちゃいました!
多くの場合は形だけと勘違いされがちですが、そこには品質に対する最低限の譲れない厳しさが詰まっていて、
そのことを理解している仲間がいるからこそ、その5gパックは出来あがります☆
「実際に飲んでくださっている飲み手」が、その形にたどり着いた意味を感じてくださっていると、やってきてよかったと、
心の底から感じます。

コメント書いてくださり嬉しかったです、本当にどうもありがとうございました♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8702
Listed below are links to weblogs that reference
出発しましたっ♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11春天♪碧螺春 > 出発しましたっ♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top