Home > 11秋天♪鉄観音 > 秋、入りますっ!

秋、入りますっ!

夜明け前、自宅を出発。
RIMG0664 RIMG0666

わーぷ。。。日暮れ直前、おとんの家に着いた。早ッ。

RIMG0668 

さ・寒いっ。この時期になんでこんな寒い?・・・まだ夕方なのに、すごい冷気。

RIMG0670 RIMG0671 
なんと、まだ日が沈んでいないこの時期に、もう露水がびっしり!!!一体どーいうこと?
RIMG0677 RIMG0679
まだほとんど摘んでいない、今秋おとんはまだ1回しか摘んでいない。生長が遅い。

本日は公暦10月15号=農暦9月12号。日が沈んだ家の中、17~18度くらい。低い。
RIMG0680 RIMG0681
家の中って言っても、おとんの家は四合院だから半屋外みたいなものだけど。

お外でご飯の準備♪RIMG0685 寒くてもやっぱりお外が好き。

筍と豚肉のお醤油煮↓              おとん家名物「古代鶏湯」↓
RIMG0686 RIMG0687
秋の顔、炒香陽瓜↓           毎回私のために取り寄せる広州の泡菜↓
RIMG0690 RIMG0691
泡菜、今回はどうだろう、見た目は合格。。。ぐ、しょっぱーーーっっっ、なんでこんな毎回違う?

お外、13~14度。家の中と4度くらい違う。今夜は風が強い。
RIMG0692 RIMG0694

しかし寒い・・・この先どうなるんだろう。うお、星星がいっぱいだあー☆きゃあ~~、明日は大晴天が来るぞー♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8731
Listed below are links to weblogs that reference
秋、入りますっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 11秋天♪鉄観音 > 秋、入りますっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top