Home > 12春天♪碧螺春 > これが碧螺春!

これが碧螺春!

RIMG0141 RIMG0142
懐かしい場所・・・ ここはほとんど変わっていないとのこと。
筍の森の斜面の反対へ登る

RIMG0144 RIMG0148
楊梅の大木・・・御神木級だ
愛『木漏れ日の中は気持ちがいいよね・・・そうだよ、そうなんだよ!』
ふ「?」(これまでのパターンだとまた情熱的に力説する予感・・・)
愛『碧螺春は楊梅と一緒でないと、何十年も何百年も一緒なんだから。これが本来の碧螺春なんだよー。
  雨風雪から守られ木漏れ日の中でゆっくり育つ、優しくて甘い。本来ちょうど今頃から発芽し始めるんだよ。
  早く収穫したくて発芽させるために果樹から引き離して無理やり日光に晒すものじゃない。
  (中略)あんなの(中略)、光合成の味しかしないよ。』

RIMG0152 RIMG0154
なるほどー。玉露と同じ原理?
ここは楊梅が天然の日光調整傘の役割を果たしているわけだね。

RIMG0153a RIMG0149a
本当に気持ちいいね          人も、植物も

RIMG0162 RIMG0165
あ!この子(株)、全然摘まれていないじゃん。忘れられたのかな。   ↑(隊長の霊が!)心霊写真?(笑笑)

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8910
Listed below are links to weblogs that reference
これが碧螺春! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪碧螺春 > これが碧螺春!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top