Home > 12春天♪鉄観音 > 行ってきますっ!

行ってきますっ!

えー、毎度おなじみ(笑笑)。。。突然ですが、行って参りまーすっ♪
3日前にチケット取りました。はぁぁ、やっとここに漕ぎ着けた、という感じ。

製茶にはもう遅いんだけど、、、。
でも、それは昨秋から覚悟していたことで、この先コスト的に製茶が困難極まるだろうことは。
でも、もしかしたら研究茶がいくつか、できる、、、かな、できるといいな。
そのために成長遅い樹を少し残してもらっているんだけど、でも今年閏月入っているからなあ、
成長早くてやっぱりもう茶葉にするのは無理かも、、、うーん、1回でもできるといいなあーーーっっっ。

しかし、今回は作るためではなく、この先少しでも作り続けるため、に、行ってきます。
本物の伝統茶、飲んでくれる人を探さなければならない。
市場からも現場からも無くなってしまった伝承の伝統茶、飲んでくれる人を探さなければ、この先作れない。
そのためにどうすればいいのか、私に何ができるのか。
飲んでくれる人はどこにいるんだろう、こういう茶葉に興味を持っている人は絶対にいるはず。
そういう人たちとどこで繋がれるんだろう。
信頼できる各方面の人たちと相談してきます。

それから、炭焙の研究ーーーーっっっ♪
こんな日が来るとわかっていた、だからここまで必死で作ってきた茶葉がある。
作れないときは、そうだよ、これまで作ってきたビンテージ茶、老茶の炭焙のチャンスと心得る☆

搭乗の時間です、夜またおとんの山の家から!

 

Comments:2

紅 三五郎 2012-05-28 (月) 00:29

いってらっしゃい。

愛子 2012-05-29 (火) 12:30

紅 三五郎さん!
いつも見ていてくださってありがとうございます。
はい、「いろいろ」行ってきますね☆
今春もどうぞよろしくお願いしますっ♪

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8953
Listed below are links to weblogs that reference
行ってきますっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 行ってきますっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top