Home > 12春天♪鉄観音 > ただいま山の家♪

ただいま山の家♪

RIMG2484 RIMG2477

パエリアだって!サフランの香り~。今回のご飯、好い感じ♪
RIMG2478 RIMG2479
RIMG2480 RIMG2481  

安渓でおとんと落ち合い、山へ向かう。

今春、安渓全体、茶葉市場、ちょっと異常な事態になっている。
おとん、調査のために2週間ほど安渓にいた。
おとんは、茶葉は1日しか作っていない、シーズン前に相談して、私が来なくても3日ほどは作る予定だったのに。
うぇいうぇいは、シーズン途中で製茶をやめた。
詳しくは、また。

数時間後、山の下の製茶所、到着。雨が少やむまで、ここでご飯食べながら待機。
茎を取り除く作業中。そのうち、安渓ではどこでも当たり前のこんな光景も、見られなくなるかもしれない。
RIMG2491 RIMG2515

小鳳が作ってくれたご飯、久しぶり♪   おお、豪快、丸ごと!
RIMG2496 RIMG2498
『これは味が出ていない、うちの土鍋で作ったほうがおいしい。』byおとん 

苦竹。これおいしい、肉が柔らかい、『少し苦い』byおとん   &鶏血のにんにく炒め。
RIMG2499 RIMG2501

豚の足。うわん♪ぷるぷる&香~♪豚肉もまた値上がりしている。 香陽瓜、もう出たの?
RIMG2504 RIMG2505
                          『ちー、この香陽瓜、炒めすぎだ』byおとん(・・・おとぉーん)

じんじん&でぃでぃペア(小絹の弟達)。
RIMG2508 あー、もー、大変大変。(笑笑)

横で茎取りしているうぇいうぇいの茶葉から、一杯もらって、食後の鉄観音、春の新茶♪
薄ーっっっ、なんじゃこりゃ、これ途中の工程省きまくりじゃん、ぜんぜん味出てない。
こらーッ、うぇいうぇい、何やってるだッ!!!え、これが市場の要求???マジ?世も末だ・・・。
RIMG2519 RIMG2518 
おとんの原料が・・・、天然の紅芽の2代目が・・・、なんてもったいないことに・・・。
ため息つく私の横で、子供達が珍しく静か、何かを夢中で見ている。
え、もしかしておとんの数々の賞状に見入っているわけ?いやいや、そんなわけない。
ネットから無料でダウンロードした動画?テレビに映しているから?これが大好き?なるほど。。。
『これネットで流している人、めちゃくちゃ儲かっているんだって。』byうぇいうぇい
へえ~~、中国の子供多いからねぇ。。。って、これ日本のじゃーーーーん!!!
RIMG2509 RIMG2510
RIMG2514 うわぁ・・・どっかで見たことあるような・・・。

雨が少し小降りになった、行こう、夜の山の登山。

到着。おとんの山の家、ただいまただいま~♪
RIMG2521 RIMG2520

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8958
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま山の家♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > ただいま山の家♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top