Home > 12春天♪鉄観音 > 本日は閏4月7日

本日は閏4月7日

今年は4月が2回ある。

今年は農暦の閏年、今年は春節が早かった、4月が閏月。
陽暦5月20日に農暦の4月が終わり、21日から2回目の4月が始まった。
ということで、本日5月27日は、農暦では閏4月7日。

安渓で市場の様子を見に来ていたおとんと落ち合い、山に向かった。
途中標高600メートルあたり、行けども行けども真っ白な霧の世界。
900メートルを超えおとんの山が近づく頃に、霧は切れて今度は雨の世界。
山の下の製茶所でしばし雨宿りし小降りになるのを待ってから、山の上の家まで荷物担いで雨の中の登山。
家に着いたら本降り。


お知らせしたいこと、いろいろ。
ほたかげさん非常感謝、kimiいつもありがとう。
お蔭さまで昨日までに《12碧の宝茶箱》用の5g小分け包装まで終了できた。
今年頑張っているでしょ!
本当は、今日出発するまでに今春の東山おとんの碧螺春の募集記事、書きたかった、書く予定だった、けど無理だった。
ここ鉄観音の山で書いて、ここから碧螺春のご紹介&募集しよう!(笑笑)
でもとにかく眠い眠い、毎度。まず寝ます。

そういえば、ここにいると何かスポットに入ったような感覚になる。
さっき外のいつもの場所で顔と足洗っているとき、たぶんしばらく意識なかった。
すぐ目の前には植物たち、流れる山泉水、おとんの家の蛙たちの声、雨、土、山の大気の香り。。。
皮膚が呼吸している、体中の細胞で呼吸しているような感覚。
気持ち好い。
そうだ、この家ではまるで存在が消えたように眠れるの。
不思議なんだけど、すこんと消えて無になって、生まれたようにすっと目が覚める。

雨。明日は茶摘みできない。もう茶葉ないけど。どちらにしても寝られる。やった、寝る寝るー☆
では消えます(笑笑)、また明日。晩安~☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8954
Listed below are links to weblogs that reference
本日は閏4月7日 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 本日は閏4月7日

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top