Home > 12春天♪鉄観音 > 命をもらう

命をもらう

あー、よく寝た。きれいに生き返った感じ。山、自然、ありがとう♪

おとんもゆっくり起きた、街で『毒気』に当たって相当疲れたらしい・・・。
夕べとは表情が違う!おとんも生き返った!!(笑笑)よかったー♪

おとんが2週間安渓に行っていたから、その間この山の家にはだれもいなかった。
鶏たちも山の下の製茶所に預けていたので、山の家には一羽もいない。
なので、おかんが一羽持って山を登ってきた。わーい、地鶏だ地鶏だ、おかんありがとー♪
RIMG0002 RIMG0008
あれ、黒鶏じゃないや・・・って、こらッ、私!おとんのお蔭ですっかり贅沢になっちゃってる・・・はは。
この地鶏だって高級種なんだよ。
しかし、おとんの家で殺鶏するたびに、日本では生まれたときから意識せずに食べてきた肉類、
本当はこうやって命をもらっているんだよなあ、そうやって私は生きているんだよなあ、と実感する。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8959
Listed below are links to weblogs that reference
命をもらう from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 命をもらう

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top