Home > 12春天♪鉄観音 > 候補老茶選び

候補老茶選び

出たあー☆
今回炭焙しようと考えている候補の老茶たち、のサンプル、08秋&09春たち☆

↓全種類7g各1袋。。。きゃー、全部飲みたーい♪
RIMG0103  みんなすっかり1000天以上経っているのね。
さーて、どれにしようかな。。。全部飲みたいけれど、そういうわけにはいかない。
そんなことしたら、おとんとふたり品茶会が始まっちゃうよ、あははー。

まず、今春の目的と目標を考えて、各シーズン候補茶3種まで絞ろう。
当時の製茶ノートを見ながら、全種の個性や等級等確認。
これ選ぶの大変だ。
どれもこれも個性が違うし、当時等級が一番下になった種類でも今や非常に希少な茶葉だし、
失敗したらそれらが消えてしまうし、審評前に真剣に要検討。

わーぷ。。。

決まった!
RIMG0109 見覚えある袋、ありますかー♪
(やっぱり色が変?と思ったら、撮影モードが動いていた。あちゃー、失礼。)

白羽の矢が当たった6種♪
09春は最近老茶の仲間入りしたばかり、「新米の老茶」だね!(笑笑)
RIMG0110 RIMG0111
もしもこの6種の中に、あなたの大好きな茶葉が入っていたら、至急単品キープメールください☆
二度と飲めなくなる可能性がありますので、、、にゃはは、、、。

おとんがね、もうずーーーっと横で、にやにや、にやにや、しているの。
早く♪早く♪、って言葉は出さないけれど、顔がさ、あはは、嬉しそお~~~。
そーりゃそうだよね、自分たちでもこんな老茶いっぱい飲める機会、なかなか作れないもん。
うわぁ、おとん、またいっぱいお湯汲んできたことーーー。(笑笑)

おとんは、お湯当番。
RIMG0125 最初はかなりお湯を使う。
審評の時は、お湯が途中で切れると条件が変わって一からやり直しになるから、たっぷり準備。

それでは、エントリー選手のご紹介、じゃじゃーん☆ どれも保存状態がとても好い♪

08秋天より。【11号】【12号】【20号】
RIMG0122 RIMG0123 RIMG0124

09春天より。【29号】【30号】【31号】
RIMG0119 RIMG0120 RIMG0121

(あとで気が付いた・・・ふたりとも興奮しすぎで審査中の画像が一枚も無いヨオーーーッッッ)

おとんが喜んだ喜んだ。
私も炭焙のことなんかどうでもよくなっちゃった。(笑笑)

これは大変なことになったぞ。考えなければ。どうするべきか。
進むべきか、進まざるべきか。
一応、当時の等級が一番下だったグループから選んだんだけどなあ。。。いやいや、参ったなあー♪

さきに飲んだ下の製茶所のとは、完全に『ベツモノ』。
おとんは自分で老茶を取って置くことはほとんど無いから(飲むのと作るのが好きで、あると飲んじゃう)、
ここまでのお茶になるとは分かっていなかったみたいで、『すごい♪すごい』『ふわあ♪ふわあ』
『おいしい♪おいしい』『んふっ♪んふっ』、でなんのための審評かすっかりぶっ飛んでいる様子!!!

え?

これに炭焙?しちゃうの?私?

うわぁ~~~ッッ、嘘でしょ~~~ッ、まさに運命の分かれ道だよ~~~。

考え込む。
おとんも考え込む。

(同じ茶葉を手元に持っている茶友のみなさま!ぜひ飲んでみてーーー♪)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8971
Listed below are links to weblogs that reference
候補老茶選び from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 候補老茶選び

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top