Home > 12春天♪鉄観音 > 伝承の炭焙をやりたい

伝承の炭焙をやりたい

今春、新茶の製茶はできない。
でも、私たちには老茶がある☆
そうだよ、今が炭焙研究のチャンスだ、おうっ♪(笑笑)

この地に代々伝わってきた「伝承の薬用茶(天然野生紅芽鉄観音の老茶)」の炭焙法、私はそれがやりたいっ☆
茶葉を買付(あるいは製茶)して焙煎加工する『商用茶』の炭焙法、ではない。
伝承の鉄観音の作り手が自ら炭焙する『老茶』。。。伝承の『薬用茶』、またあれを飲みたいっ♪

思えばそれが私をここまで連れてきた。。。そうかっ、私の鉄観音の原点だっ!

鉄観音ロードへ続く)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/8973
Listed below are links to weblogs that reference
伝承の炭焙をやりたい from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 伝承の炭焙をやりたい

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top