Home > 12春天♪鉄観音 > 工人の仕事を確認に

工人の仕事を確認に

日が暮れる前に、今日の工人の仕事内容を確認に。。。
RIMG1675 RIMG1676

おとん、どしたの?   ここにも植えた? おおー♪ 野生金柑の苗☆
RIMG1677 RIMG1678
『えーい、雑草め、、、。』byおとん
RIMG1680 RIMG1681
RIMG1683 何年したら食べられるかな♪ 

RIMG1685 RIMG1686

チェック中。。。うん、まずまず。
RIMG1687 RIMG1689 
RIMG1690 RIMG1691
今春の最後に、私が作る予定だった茶葉たち・・・。収穫期に私は間に合わなかった。
RIMG1692 RIMG1695
秋茶の肥料となる。
RIMG1697 RIMG1698
でも、今年は秋茶も作れないかもしれない・・・。
RIMG1699 RIMG1700
切ない・・・。
RIMG1701 RIMG1704 

帰宅早々、秋のためにサツマイモ苗作り開始するおとん。『これは紅(橙)色の種類、小絹が大好き!』
RIMG0005 RIMG0009
『愛子~、手伝って~』と言いつつ、結局自分で全部するおとん。
RIMG0010 RIMG0012 
RIMG0014 何ヶ月したら食べられるかな♪

小雨が降ってきたので家の中で食事。
RIMG0017 RIMG0019 

雨の香りに、いろんな蛙たちが姿を現し始めた。この子↓は『石当』ではない。
おとん曰く『食べる価値なし』。。。蛙くん、好かったねえ。
RIMG0020 RIMG0024
覗き込んでも動かない。。。何事か考え中のご様子。 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9025
Listed below are links to weblogs that reference
工人の仕事を確認に from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 工人の仕事を確認に

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top