Home > 12春天♪鉄観音 > 活きている&生きている

活きている&生きている

7号、たったひとつの12春鉄。  おとんも私も、このお茶が、とても好きだ。
RIMG0092 RIMG0093
ぐっと来る、Bittersweet♪ 一日一回飲まないと落ち着かない、欲するのよね、なんか。
RIMG0094 RIMG0096

すごい、このお茶。本当に。ものすごい魂がこもっている!!!  。。。涙でそう。
RIMG0099 RIMG0100
ぐらぐらする、五臓六腑にどっしりと、魂のパンチが入る感じ。生きている、私、生きている。
でも、部分ではなく体全体を包み込むような大らかな自然感。茶湯有活性、このお茶、活きている。
RIMG0103
現在の商用の鉄観音に慣れた多くの人が、このお茶飲んだらカルチャーショックを受けるだろうなあ。
あまりにも違うから、解らなくても仕方ないかも。。。

陽光があるうちにフリース洗って乾かして、しまっておかなくちゃね、秋に備えて。
RIMG0104

山の下の小鳳から自家製採れたて新鮮野菜が届いた~♪ 『愛子、「活」のうちにいっぱい食べよう!』
RIMG0106 RIMG0112 

新じゃが(毎日食べても飽きない、本当にうまい♪)&空心菜、山盛り炒める
RIMG0115 RIMG0117
おとん、火入れすぎないようにねー。
RIMG0118 RIMG0122

RIMG0123 RIMG0124
RIMG0125 RIMG0126
うおおおー♪今日のポテト、また一段とおいしそう!   あちゃぁ・・・こっちは炒めすぎちゃった。
RIMG0127 RIMG0128

んんーーー、また雲が来た。
RIMG0129RIMG0130

これ、gai菜。昨冬収穫したのをおかんが加工した、保存食品。香りが活きている、好香~。
RIMG0132 
お肉と一緒に煮るとおいしいごはんの友になる。鴨のスープと一緒に煮てもとってもおいしいの。うふ♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9028
Listed below are links to weblogs that reference
活きている&生きている from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > 活きている&生きている

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top