Home > 12春天♪鉄観音 > ミーティング中

ミーティング中

朝からおとんと会議&相談。

どうしても気になることがあって、私はやってみたい、やらないと永遠に疑問のままだから。
先々、それぞれの老茶のその「時」が来たとき、私はそれぞれにふさわしい最高の状態に導いてあげたい。
でも、まだ研究中で、解らないことがたくさんある。
今春の実験の結果が解るにも、ここから数年かかる。
だから、今たくさんの実験をしないと、数年先にたくさんの結果を得ることもできない。
今ベストを尽くさないと、今疑問に感じたら今実験しないと、「時」が来たときにどの方法が「最高」だったか解らない。

でも、実験に使う茶葉は本物の老茶で、しかもすでに素晴らしい状態で、その貴重さと魅力は表現できない程で、
やったら最後やり直しも作り直しも生涯二度とできない。
今やれば、今の状態には二度と戻せない、「なくなる」のだ。
おとんは誰よりも知っている。
これまでどれだけ苦労して私が伝統茶を継続して作ってきたか、ここまで成功させることがどれだけ難しいことか、
誰よりも知っている人だ、だからおとんはすぐにやろうとは言わない、少し消極的で、とても慎重になっている。

なので、実際の実験に入る前に、お互いの経験や知識から仮説を出し合い、各方面からじっくり考えて、よく相談。
おとんのアドバイスもよく聞き、でも私は今やる意義をおとんにじっくり説明する。

かまわない、私はかまわない、もともと自分の茶葉だから、失敗しても誰にも迷惑かけないから。
今やらなければ、永久に謎は解けないから、そのほうが嫌だ。
この先、「時」が来たときに、それぞれの老茶をそれぞれにふさわしい「最高」に迷うことなく導いてあげたいから。
このままでも素晴らしい未来が待っていることは解る、誰も体験したことがない体験ができる。
でも、でも私は、もっと最高の一杯を飲んでみたい、この手で作ってみたい。

早朝、雨、ざぶざぶ。。。少し弱まって。。。またざぶざぶーー。
RIMG0027 RIMG0029

少し弱まったところで、おとん、さわやかさんへ。。。あー、また降ってきたよー。
RIMG0031 RIMG0040 

議題の中心、08秋【11号】①。
RIMG0044 RIMG0045
甘い完熟ベリー系のジャムが凝縮しなような特別な香気♪この干香だけでおいしそうなイメージが膨らむ♪
十分に珍しく、十分に素晴らしい。。。あの秋がんばって、ここまでがんばってきて、本当に好かった。
おとんうっとり笑顔になっている、こんなのが飲めるなんて、夢の様だと喜んでいる。

でも私は、この子はもっと素晴らしくなる、と信じている。
まだ私に、それを引き出す実力がないだけだ。

本格的に降る空模様だわ。。。
RIMG0049RIMG0050 

雨見ごはん♪(ごはん食べながらも、話し合いは続いています)
RIMG0046 RIMG0047

食後、おとんは日課のお昼寝(1時間ほど横になる)。

おとん、起きる。
寝覚めのお茶は、うぇいうぇい製。もちろん『市場要求』による空調茶&挑梗(茎取り)済み。
RIMG0051 RIMG0052
RIMG0053 RIMG0054

会議は最終段階、結論を出すとき。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9029
Listed below are links to weblogs that reference
ミーティング中 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12春天♪鉄観音 > ミーティング中

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top