Home > 12秋天♪鉄観音 > 晒青:おじい初代樹

晒青:おじい初代樹

さあー、忙しくなりますよー、でもラストだからね、がんばろうっ☆

こっちも急いで急いでっっ、陽光がなくなる。
今日は少し多いから、時間かかる~~、ひえー、誰かー、手伝ってーー。
RIMG1945 RIMG1954 

ふう。。。やっと配置完了。場所が無くなっちゃったので、茶樹の上にも!
RIMG1968 RIMG1960  

こうして作業していると、製茶とともに生きる人が作った家だということが、よく解る。
よく考えられている、本当に動きやすい。
RIMG1972 RIMG1973 

場所が足りなくなったので、茶樹の上でも晒青。↓見えるかしら?
RIMG1976RIMG1977 

アップ。
RIMG1979 RIMG1982
ん?茶樹の上に乗せて好いの、って? 
もちろん!摘んだ後の樹だから問題なし。風通しも好いし清潔で最適。
摘む前は当然ダメよッ。

工人到着、倒茶。
RIMG1983
籠に移すと。。。おお、澄んだ花香に交代したー♪ 中側から果酸が生まれている☆

ひとりで晒青撤収中。。。日が沈んでしまう、だーれーかーーー。
RIMG1984 誰もいない、ひとりでするしかない。

こっちも忙しい。おとん炒茶鍋の柴火調整&殺青準備、これも手が離せない仕事。
RIMG1985 工人は、殺青&揉柔以降担当の準備でフル回転。
人件費が非常に高いから、最低限の人手で目一杯やらないとね。
おとんと私は人件費要らないから、2人でやれることは2人で全部やる。

早く鍋の側に行きたい、けれどまずはこっち、えっさっさ。。。少数精鋭でがんばるのだー、おうっ!
RIMG1988 RIMG1987

(大門から家の中に入った瞬間)えええーー!!! 何この香り~~~♪

晒青撤収して揺青開始するために、外と家の中を往復していたら、
途中で、家の中に入った瞬間、ものすっっっごい好い香りが充満ーーー♪
製茶室から漏れてくる香りだよ、殺青直後、起鍋の香り!!!これは好いお茶になるーーーっっっ☆
早く直接かぎたいよお~~~、うおーーーん。。。えっさっさ。。。

揺青準備完了、製茶室へ飛び込むっっ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9088
Listed below are links to weblogs that reference
晒青:おじい初代樹 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 晒青:おじい初代樹

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top