Home > 12秋天♪鉄観音 > ひとり山でお留守番&ひとつずつ向き合う

ひとり山でお留守番&ひとつずつ向き合う

雨は?? 素敵な晴れ~!         寒くなってきたね、ぬくぬく♪
RIMG2685 RIMG2683 

昨日1日目は、6種☆
一種の面接時間(笑笑)は、平均1時間半♪
次の茶葉との間は、30分から1時間。次に進むときは、前の茶葉の印象と重ならないように、
また、飲むときの自分の体調条件を偏らせないように、インターバルをしっかり取る。
RIMG2690 RIMG2693

(洗茶具中) 『ねーちゃん、ごはーん』byごえー     「ギャッ、ここは上がっちゃダメーッ」
RIMG2695 RIMG2697

『シュン。。。』
RIMG2699 ←遠くから固まって見ている

RIMG2702 RIMG2704 

鴨たちは集団行動がお好き。鶏たちと違う。いつも一緒&同じことしている。なんでだろう。本能の知恵か?
RIMG2710 RIMG2712

(インターバル中)

晴れ~♪ 
RIMG2713RIMG2714 

おとんが植えてくれた天然野生の金桔樹、順調に育っている!
RIMG2715 RIMG2716 
RIMG2718 RIMG2717
           あれ↑、でかいっ!   来年収穫できるかなあ。

ここに寝たい↓
RIMG2719RIMG2720 

静かな山、ただひとり、茶と向き合う、訪れる人もなし。
日本での、分刻みの生活が、遠く感じる。
RIMG2721 RIMG2722

(面接中♪)
2次面接という感じ?じっくり話をする。手元の資料(自分の製茶ノート)見ながら、質疑応答。
それぞれの個性、好さを知る。会話を楽しむ、一対一で。

次の準備。こういうときに、誰か遊びに来てくれないかなあ~。  『ねーちゃん、おやつ~』 鶏が来た。                   
RIMG2725 RIMG2727 
                             「こらーッ、家の中は入っちゃダメでしょーッ」 

気がつくと、鶏&鴨に話しかけている自分がいる。

(インターバル中) 鴨子、苔食べているの?遊んでいるの? 届くところほとんど剥がした。
RIMG2732 RIMG2734

潜水の楽しさに目覚めた子、激しく遊んでいる。
RIMG2740 RIMG2741
RIMG2747 RIMG2748 

流れる綺麗な山泉水、飲んでいるの?遊んでいるの? すげーがつがつ飲んでいる、延々と。
RIMG2752 RIMG2760

RIMG2761 RIMG2764 RIMG2765 

夕食準備中
RIMG2769 RIMG2770 RIMG2771 RIMG2773 RIMG2776 RIMG2778

おやつ中
RIMG2779

彼女たちに夕食をあげる
RIMG2781

(インターバル中)
RIMG2786 RIMG2782

ひとり山ごはん、野生生姜と鴨の卵の炒飯♪ 世界中でここでしか食べられない☆
RIMG2788 RIMG2790
RIMG2795 RIMG2796 

今夜の月の光は美しい、太陽のように輝いている。。。意識が溶けていく。
RIMG2801 RIMG2808 
鶏鴨眠る丑三つ時。ひとり静かにお茶と向き合う、聞こえてくるのは水音のみ、かすかに虫の音、あたたかい夜。

気がつくと朝。。。寝るっ☆
RIMG2814 RIMG2815

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9110
Listed below are links to weblogs that reference
ひとり山でお留守番&ひとつずつ向き合う from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > ひとり山でお留守番&ひとつずつ向き合う

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top