Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 1日目

品茶会@福州 1日目

さっそく今夜から、chinatyparty鉄観音品茶会@福州を始めまーす!

なんといっても今後活動の継続には、中国本土においても《心の隊員》が必要なのです!
だから、今回はおとんの家よりこっちを優先に考えて予定を調整した。
私にとって中国での品茶会は初めて。どんな人が参加するのかな?

今回は、素敵なお店の奥のスペースで開催することになりました。
中国でもこういうおしゃれな店が多くなってきたんだ。
台湾や日本と変わらないくらいいい感じ。かわいい雑貨がいっぱい。
あとでまとめて紹介しますね。

準備が整い、お客さんも揃ったところで、スタート。

RIMG0077 DSC00689
思ったよりたくさん集まっていただきましたっ!
皆さん、愛子の話を聞きながら熱心にノートを取ったり、茶葉の写真を取ったり。なんか、日本とあまり変わらないかも。

RIMG0103 RIMG0092
人数が多いので、淹れるお茶の種類も豊富に揃えました。
私が初めて飲む鉄観音も多数登場。
もうぉ、すごいんです。
樟脳に、ミントに、がつんとどすんと来るやつ、梅酒、ハーブ系、などなど、
幸せな空気を味わい、最後には07年のジャスミンヴィンテージ(提供by愛子福州弟)で締めくくった。
さすがに地元もの、関心度が鉄観音より高いくらい。

DSC00695 来た人の特典。葉底を持ち帰れること。

【茶譜】
第1レーン
2011年秋    愁山香B 
          樹酪
          龍眼花B

第2レーン
2008年秋     2号
          13号
          21号

プラスアルファ 07愛莉花茶 天香

豪華ですわ~。 

ふいみん

Comments:2

smash 2012-11-16 (金) 00:21

品茶会@福州 1日目・・・ステキなお店っぽくって、若いお客さんが喜んでいるのが写真と文から伝わってきました。
地元のお茶も飲んで、それからおとんと愛子さんの豪華な顔ぶれのお茶を楽しんだのかな。
《心の隊員》になってくれたらいいね。
そしていつか日中の隊員が交流することができたら!!

ふいみん 2012-11-16 (金) 12:45

smashさん
コメントありがとうございます。励みになります。
今日は品茶会の最終日ですが、最後まで「心の隊員」のプレゼン頑張りまーす。
心の隊員、そうですね。2、300人に一人なってくれたらと思っています。
品茶会が終わっても、すぐフォローしなければならないことがあるので、これからです。
『隊員が集まるのが先か、お茶が絶滅するのが先か』と隊長はつぶやいていました。
でもでも!できるところまで諦めませんから、引き続きよろしくお願いいたします。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9127
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会@福州 1日目 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 品茶会@福州 1日目

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top