Home > 12秋天♪鉄観音 > 福州入りしましたっ!

福州入りしましたっ!

《心の隊員》のみなさま&これから《心の隊員》なってくださるみなさま☆ にぃはお~♪

◆福州入りましたっ!

8日におとんと一緒に山を下りました。
昨日、安渓から福州に移動しました。
明日には、ふいみんと合流します。
活動できるのは、打ち合わせ準備等含め今日から5日間。
土曜朝にはふいみん香港へ私安渓へ、翌朝私帰国、翌々日から12月初まで仕事締め切りラッシュ。
こっちで茶友を探し、少しでも現金化しないと、身動きできない状態。


◆老茶樹、飲めない・・・。

【老茶樹】は、荒れ果てた。(もうすぐぶろぐで記事が出ます)
ない、作れない、飲めない。
作秋から今まで、茶樹の手入れをしなかったから。
茶葉を現金化できないから、茶樹を管理する資金を作れなかった。
年間管理には今大きな費用がかかる、そこまでして作っても飲む人がいなければ全て個人負担になる。
もうおとんにも私にも限界で、昨秋以降手入れできなかった、だから荒れた、発芽していない。
茶樹は継続して手入れしなければ、発芽しない。
怖いのは、そうこうしているうちに、誰かに焼かれて茶園か芋畑になってしまうこと。
手入れしていればまず手を出されないが、荒れている場所は必要ないとみなされ誰かが焼き払って新しい畑にする。
それはそれは、あっと言う間に。

安渓に現存する希少な数百年ものの純粋な野生種の紅芽鉄観音、それが目の前にある、なのに、飲めない。
焼かれたら、もう永久に無くなる。
新しい茶樹はいくらでもある、けれど老茶樹はない。
でも手入れできない、くやしい・・・一緒に飲んでくれる仲間が欲しい。

しかし、老茶樹よりももっと肝心な茶園の茶樹も、このままでは、いずれそうなる。
老茶樹どころか、おとん鉄観音が飲めなくなる。


◆福州にて、品茶会準備中。

金曜日まで、何ができるか、どこまでできるか。
新しい茶友はできるか、飲んでくれる人は見つかるか。
伝統茶に価値を感じ、お金を出して飲んでくれる新しい茶友を見つけられるか、
その前に人を集めることはできるか、品茶会は開催できるのか。
状況が状況なので、小規模で行く。
ひとりでも多く、新しい茶友が欲しい。


◆ぶろぐまだまだ続きます!!!

10数件が待機中ですっ☆
すぐにでも見られる状況まで作業できていますーーー♪ 
あとは私がネット使って再構築さえできれば。。。なのですが、待っててねーーーっっ。

ただし、ここからは、コメント無しで画像が多くなります、いいですか?
本当は、これまでのように文章やコメントと合わせる編集作業してから公開したいのですが、
山を下りてからは他の準備作業とネット事情悪くなったのもあって、時間的に難しくなってきた・・・。
ぞれぞれの画像にはどれもコメントがあって、まだまだ話したいことがたくさんあるのですが~~~。
と、とりあえず先に画像だけでもーーっっ☆

でもね、その画像送るのが一番時間かかるのは相変わらず。
ひとつの記事を送信するのに、ある時は「1週間」、ある時は「一週間かかっても」行かない。
ところが奇跡的にするする行くときがあって(今回は3回)、そういう時は寝ずに10時間でも作業続ける。
その波に乗っても行くのは数件くらい、かな、それもおとんの家だけ、街ではまったくダメ。
今回は、そこに、国内状況的に回線不安定多かった感あり。
それでも、跳ね返されても跳ね返されても、あきらめずにトライすることでしか、記事は投稿できない。
そうやって、みなさんに届けられる今秋の情熱♪ぶろぐ、 見てもらえると本当に嬉しいっっ。
引き続きどうぞよろしくお願いします!!!多少(!)時差は生じていますが、許してね~♪


◆メールできなかったーっっ。

今春の鉄観音飲んでくださった茶友に、おとんの家からメールする予定でしたが、できなかった・・・。
すみません・・・。
今回、最初の数日間はネットがつながらず、途中は通信が非常に安定せず、連日状況が変わった。
ネット使えるときは、記事(特に画像)投稿するのを優先していました。

数日前にはグーグル関係がいっさい開かなくなった、メールも。今は(「今」は!)見える。
ちなみに、ご存じの方は多いと思いますが、フェイスブックやユーチューブなどは一切繋がりません。

ホットメールは大丈夫☆なので《心の隊員》参加メールは全部閲覧できています(多分)!!!
《心の隊員》になってくれたみなさま、ありがとうありがとう♪♪♪
新しい茶友もおひとりいるのーーー!!!泣いたよっ☆ありがとうありがとう、お返事待っててくださいね。
まだ10名くらい、だけど、とっても心強いです、感謝。


よしっ☆
準備の続きに戻ります。
明日にはふいみんも来てくれる、昨日到着時から福州の友人達も一緒に考えくれている、がんばるよ。
すでに《心の隊員》になってくれた日本のみなさま、本当にどうもありがとうございます。
お返事もまだしないで本当にすみません。まずはこっちでしかできないこと優先して頑張っています。
どうか応援しててね!!!よろしくーっ☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9123
Listed below are links to weblogs that reference
福州入りしましたっ! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 12秋天♪鉄観音 > 福州入りしましたっ!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top