Home > その他 > 嬉野釜いり茶モデル工場

嬉野釜いり茶モデル工場

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-19 09:00
  • その他

8◆様々な「研究茶」 を中国の審評方法で体験、審評研究。の続き

3日目です☆
今日は移動しながら打ち合わせが多いので、画像あるところだけご紹介~。
午後は、おまけ(観光)付きよ!

 

『嬉野釜いり茶モデル工場』??   おお☆ 釜炒り茶の工場だーー♪
嬉野にいる3日間、何度か思った。。。嬉野とのご縁は、ひょっとして「釜の神様のお導き」?!
CIMG0237 CIMG0291 

CIMG0246 CIMG0251

CIMG0262 CIMG0269 

CIMG0275 CIMG0285
『愛子さんに製茶の時期一か月くらいここに住み込んで欲しい!!』
「きゃあ~~、そんなことできたら素敵ーー♪」 

↓ZhongShanさんのマイポットから、みんなで味見。
CIMG0289 今朝淹れた【おとんの熟香梗】☆(←鉄観音の茎のほうじ茶)
『甘いな~』 『茎とは思えない味だな~』

(※熟香梗の袋から取り出したのがちょうど焙煎強めに当たった場所だったので、ちょっと香気が気になって、
2度熱湯くぐらせて(洗って)表面の火香取ったら丁度好くなった♪あとは熱湯差して携帯しながらゆっくり抽出。
【おとんの熟香梗】を飲む場合に同じように表面の火香が気になる方は一度お試しあれ!)

嬉野の大茶樹、 に続く。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9169
Listed below are links to weblogs that reference
嬉野釜いり茶モデル工場 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 嬉野釜いり茶モデル工場

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top