Home > その他 > 嬉野の大茶樹

嬉野の大茶樹

  • Posted by: 愛子
  • 2013-01-19 10:30
  • その他

嬉野釜いり茶モデル工場、 の続き。

日陰はまだ雪いっぱい。
CIMG0302 CIMG0333 

日向はもう解けてきた。↓その中に。。。見えてきたーっ♪
CIMG0303 CIMG0304 


国の天然記念物、嬉野の「大茶樹」。。。貫禄。
CIMG0307 CIMG0315 

地球に生きる最長寿の(中葉種の)巨樹ではないか?ともいわれるそうな。 
300歳超え? うわお☆  ・・・確かに中国にはなさそうだ。
CIMG0313 CIMG0322
この茶樹、300年以上で、どのくらいの子(茶葉)を生んだんだろう!!!
どんな味がするんだろう。。。飲んでみたいな~、炒ってみたいな~~♪

↓柵の外からしゃがんで覗き込んでみたところ。(アップ)
CIMG0321 うおおお~~~。。。
何か棲んでいる。。。

↓大茶樹から見た景色。
CIMG0318CIMG0319 

CIMG0316CIMG0317

CIMG0310 またいつか会いたい。きっと♪ 

おまけin佐賀、に続く。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9170
Listed below are links to weblogs that reference
嬉野の大茶樹 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > その他 > 嬉野の大茶樹

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top