Home > 13春天♪鉄観音 > 28号:まるで真夏

28号:まるで真夏

◆滅茶苦茶晴れー♪

今日から変わる。
昼過ぎ、暑っっつうーーーっ、まるで真夏、外30℃超え。


◆明日テレビ局が来る

明日テレビ局来るって。
何しに?撮影、製茶のどのシーンの?わからない。
そう。今日うちは摘まないよ。
撮影用に摘んで準備しておく、それどうするの?捨てる?
もったいない、、、けど仕方ない、本命いじくられるよりマシ。
おとんも接客することになって、撮影されるかもしれないし、明日は疲れるだろう。

伝統茶でも取り上げてくれるんだったらなぁ。。。

でも、ここに撮影に来るテレビ局の目的の多くは違う。
どこかの企業に依頼されて企業宣伝用の風景や製茶シーンの撮影に来たり、
安渓政府が全国に安渓や安渓鉄観音の宣伝する用の資料として撮影に来たり(明日もこれ)、
でも多くは突然来て好きに撮って好きに帰っていくから、その後何に使うか分からない。

お茶に興味があるクルーが来たことはない。
記者とかではなく、来るのは撮影班だから。
伝統茶うんぬんは、彼らの役にはたたない。


◆論山を見に

残りの収穫量と状態の確認に、登る。
一昨日のは捨てた(鮮葉で売った)から、原料がなくなったのではないかと心配。
この山に最初に登ったのは、この樹たちが若樹だった頃、10年程前、懐かしい。

行ける?
あと2日?
明日と明後日、摘んだら今春終了。
明日の昼にはテレビ隊引き上げるんだよね? よし、だったら行けるね、おっけーら。


(※この日の画像入り記事、絶賛製作中ーっっ! 近日公開予定☆ 乞うご期待~♪)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9210
Listed below are links to weblogs that reference
28号:まるで真夏 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13春天♪鉄観音 > 28号:まるで真夏

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top