Home > 13秋天♪鉄観音 > 15号:ChinatyParty謹製♪愛の一泡球

15号:ChinatyParty謹製♪愛の一泡球

ふいみんがいるから、撮影もぶろぐも任せて、私は好いお茶作ることだけに集中できるっ☆

おじいの初代樹、2種☆          副隊長、炒茶中の茶香に「はまっている」。
RIMG0423 RIMG0427
                         ふいみーん、釜に吸い込まれないよう気をつけてねー。(笑笑)

 

揺青中の15号の姿。うわー♪
RIMG0428 RIMG0430

すっっごーーー。抜群☆ パチパチパチ(拍手!)
RIMG0431 RIMG0435

今夜もミッションは続く。。。が、その前に清めの儀式?
RIMG0438 いやいや、毎晩の洗顔&足浴タイム♪
お手本↑
足浴しながら洗顔後のケアー同時進行、一度にふたつ以上のことをするのは基本。
洗面所はアウトドアーだし、蛇口ひねっても出てくるのは山泉水でお湯など出ない。
揺青終わった頃は、もう深夜で外気は冷え込んでいる。
なので、体を大きく動かす揺青作業が終わったら、体がまだ暖かいうちに&外気温がもっと落ちる前に、
やかんで沸かした熱湯を効率よく使って、急いで一度に全部洗う。
もたもたしてると、お湯は一気に冷めてしまうが、追加するお湯などない。
日々外気温は下がってくる、油断すると風邪をひく、洗顔にも気合いを入れる!

なにせ、今夜のミッションは大変なのだーー!!!

 

数時間後。。。朝焼けはとっくに超えて、もうすっかり朝。。。おとんが起きてきた。

 

できたーっ♪ ジャジャーーン☆
RIMG0439 隊長&副隊長特製よ、愛情たっぷりなんだから。うふ。

ご紹介しましょう。
ChinatyParty謹製、愛の「一泡球」でございまあ~~す☆

うっっひよおおおーーー♪♪♪  今夜は2種類!! すごいよ、中は「初代樹」だからね。
RIMG0440 RIMG0441
ふいみんと私のを混ぜる。。。どれがどっちが作ったのか、分かる人ーーー。(笑笑)

おとん、手揉台の上に並んだ「超小球ちゃん」たち見て、大喜びーーー♪♪♪

『ふわあーー、かわいっ、かわいっ、素敵ー、きれーい☆』
『一個で、ちょうど一泡(一回)分? わあー、非常好ー♪』
『でも、、、この段階でホン干後の重量は分からないから、仕上がってちょうど一泡分にはできないでしょ?』
『できる?どうやって?』
『わー、なるほど、すごいすごい!』

『こんなの、今まで誰も思いつかなかったーーー。』

『本当だってー、こんなの見たことも聞いたこともないってーーー、嘘じゃないヨォ!!』

『世界中でここだけ。。。そうだ、愛子の発明だっっ☆』

 

いやいや、発明たって、、、ベースは伝承されてきたものじゃない。。。ねえ。(笑笑)
しかし、指と手・・・もう力が入りませぇ~ん。

さ、少しでも寝ないと、おやすみなさい☆

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9284
Listed below are links to weblogs that reference
15号:ChinatyParty謹製♪愛の一泡球 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 15号:ChinatyParty謹製♪愛の一泡球

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top