Home > 13秋天♪鉄観音 > 14号:おじいの初代樹摘む

14号:おじいの初代樹摘む

朝ピン♪12号
RIMG0327

本日の茶葉、「おじいの初代樹」を迎えに行こうっ♪

ふいみーん、機械摘みしてるよー。詳しくは「機械摘みvs手摘み」へ。
RIMG0329 RIMG0331

おとん、機械摘み見ながら考え事。   老葉も若葉も老梗(枝)もお構いなしに裁断、収穫されていった。
RIMG0332 RIMG0335

 

こちらはおじいの初代樹、本日の私達のお茶の原料♪
RIMG0336 RIMG0339
ところどころにある未成熟の「芽」は入れて欲しくないので、先に採っちゃって。。。
「製ぶろぐ室」に活けよう♪

RIMG0341 RIMG0346

さっきの機械との違い、わかるかな?  老葉は残されている、必要ない場所は収穫されていない。
RIMG0343 RIMG0344 

山ご飯♪
RIMG0350 RIMG0351
RIMG0352 RIMG0353

13号、殺青準備! おお、美しい「緑葉紅鑲邊」に☆
RIMG0356 RIMG0359

RIMG0362 RIMG0365

おじいの初代樹、揺青中。 機械が動き辛くなって、手で押してあげないと回らなくなったー。
手伝ってあげる!!!
RIMG0370 RIMG0373
私がメモしている間は、ふいみんがひとりで回している。 がんばれ副隊長ー☆ 

ふたりのおしり。(笑笑)
RIMG0380

13号、くるくる品♪ (よし、今夜もやるぞ☆) しながら
RIMG0383

14号、第二揺青。
RIMG0385

RIMG0386 RIMG0388

そして今夜も始まる素敵な時間♪ かなり冷え込んでいます。
RIMG0391 RIMG0393 RIMG0397 RIMG0398 RIMG0402 RIMG0404

作り方♪ 内緒だよ!(笑笑)
RIMG0405 RIMG0406 RIMG0407 RIMG0408 RIMG0409 RIMG0410 RIMG0411 RIMG0412

うっきょおおおお~~~♪    ふいみん実はもうねむねむでふらふら、でもかわいくてにこにこ。
RIMG0414 RIMG0416

どっからどう見ても、かわいすぎーーー♪♪♪
RIMG0418 よし、ホン干して寝るぞ! 

そしてまた美しい夜明け。。。やっと眠れる。
RIMG0420 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9283
Listed below are links to weblogs that reference
14号:おじいの初代樹摘む from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 14号:おじいの初代樹摘む

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top