Home > 13秋天♪鉄観音 > 緑葉紅鑲邊

緑葉紅鑲邊

伝承鉄観音の特徴のひとつは「綠葉紅?邊」だが、
茶葉になったら赤の淵の部分がなくなっちゃうので実際に見られることが少ない。

RIMG0541 RIMG0543
今回のこの茶葉たちはどれを見てもきれいな縁取りしてあって、隊長は大喜びして、
早速栞にすると。

RIMG0545 RIMG0551

RIMG0556 RIMG0567
きれーい                                              この黄色のところが「紅鑲邊」のもとになるんだって

   『今の状態だと「黄鑲邊」だ(笑笑)、とても珍しい現象だよ、ここまでのは初めてかも。すご~い見事~!』

RIMG0569 RIMG0566
裏だと、葉のギザギザが少し赤くなっているのがわかる(画像だとよくわからないかもしれない)

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9273
Listed below are links to weblogs that reference
緑葉紅鑲邊 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 緑葉紅鑲邊

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top