Home > 13秋天♪鉄観音 > おじいの初代樹、こんにちは

おじいの初代樹、こんにちは

朝、お茶をみんなで飲もう~♪

南山の一泡球だー!!
乾度を確認するために一度解いた一泡球だけど、
すごく可愛い!
11月2日 005

子亀が、布を解いて、出てきた!
11月2日 006 11月2日 009  

開けた瞬間、鉄観音の良い香り~♪
11月2日 010 11月2日 012 11月2日 011 

11月2日 014 11月2日 017

とても良い香りで、すんごく美味しい!!
気づくと、またまた子亀の手が止まらない!
私の分も、残しといて!
11月2日 027 11月2日 029 
11月2日 092 11月2日 097

ご飯を食べて、愛子と子亀が、ざる体操~♪
楽しい~♪
11月2日 103 11月2日 105 11月2日 111

製茶室を見せてもらって、説明を聞いて、
11月2日 123 11月2日 125

手揉球を丸める感じで、一度試してみた。
子亀が、すごい顔になってる。
丸まってるよ。
11月2日 130 11月2日 134

さあ、おじいの初代樹に会いに、出発だ~!
農道をずんずん歩いていくと、だんだん道幅が
狭くなってきた。
やっぱり愛子と子亀の歩くペースが、早い。
今日も、頑張って、ついて行かなくっちゃ。
11月2日 138 11月2日 143 11月2日 144

しばらく登っていくと、おじいの初代樹に到着!
愛子が、丁寧に説明してくれて、周りの茶樹と
見比べると、風格が違う感じがする。
11月2日 149 11月2日 150 
11月2日 152 11月2日 153

また、歩いていくと、茶花がいっぱい咲いている。
すごくいい香り~♪
11月2日 158

だんだん登っていくと、大きな岩を発見!
上に登っていくと、ごつごつした岩ばっかりだ。
11月2日 162 11月2日 170 11月2日 174

その大きな岩の隙間にも茶樹がある。
こんな所にも植える発想がすごい!
11月2日 242 11月2日 246 
11月2日 248 11月2日 250 

おとんが、待っているので、帰ろう。
11月2日 254

おとんの家の上の方に到着して、おじいが子亀ぐらいの時には、
もう届かなかった茶樹があった。
すんごく大きい!茶花が咲いて、良い香り~♪
11月2日 263 11月2日 275

斜面の所にhe瓜が、実っていたので、収穫。
美味しそう~!
11月2日 288

あっっ、一つ落ちてしまった。大変!
11月2日 290

捜索開始。
11月2日 295

杉の木の下にあった。
11月2日 296

やったーー!
11月2日 302

さぁ、うぇいうぇいの製茶場に行く準備しよう。

原文&撮影:小亀 / 作成:愛子

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9297
Listed below are links to weblogs that reference
おじいの初代樹、こんにちは from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > おじいの初代樹、こんにちは

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top