Home > 13秋天♪鉄観音 > 子亀、初めてのお手伝い

子亀、初めてのお手伝い

今朝も、雨だ。
でも、今冷たい風が吹いてるから、もうすぐ晴れるみたい。
20131104 008

朝の準備をしてから、朝のお茶会だ~。
「今朝のお茶は、何ですか?」
20131104 003
『鉄観音だよ(笑)。』
「それは、分かってるんですが、お茶は、何ですか(笑)?」
『だから、鉄観音だよ~。』
毎日のこのやり取りが、面白い~。

今朝のお茶は、15号。
このお茶も、清涼感があって、すごく美味しいし、良い香り~♪
子亀も、今朝も美味しそうに飲んでいる!
日本では、麦茶以外のお茶は、全く飲まないのに。
20131104 058 20131104 056 
20131104 062 20131104 020

昼ご飯の時間になったので、ご飯食べよう。
さぁ、準備しよう。あれっ、雨があがってる。
20131104 063 20131104 064

鶏肉のスープとお野菜と昨日の大根と豚のスープ。
20131104 065 20131104 067
20131104 068 20131104 069
いろんな鳥の鳴き声がする中で、食事中。
毎日思うけど、日本でこんなに美味しい鶏や豚を食べたことがない。

ご飯を食べ終わったら、子亀の初めてのお手伝い~。
上手にできるかな?
20131104 076 20131104 084 

家の前に出て、家の前の風景を見てると、鳥が飛んでいる。
初めて見た鳥だー。
20131104 096 20131104 100 20131104 101 

さぁ、今のうちに画像を整理しよう。

気づいたら、もうご飯を準備する時間。
今日は、中国のお米を土鍋で、炊いてみよう。

晩御飯の準備が、終わった時に、子亀のお手伝いも終了~☆
時間がかかったけど、最後までやり通して、偉かったね。
20131104 130 20131104 132 

晩御飯は、豚と黒茸のスープと香陽瓜。
すごく美味しい~♪
20131104 134 20131104 138 

ご飯の片付けをしたら、夜のお茶会の準備~。
今回飲むのは、16号。
入れ始めから、花の良い香りがすごい!!
すごく美味しいし、いろんな花の香を楽しめる。
美味しいなぁ~♪
20131104 143 20131104 146 
20131104 160 20131104 171

夜空にお星さまが出てきたので、明日は、一番高い山に
登るぞ!!

原文&撮影:小亀 / 作成:愛子

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9299
Listed below are links to weblogs that reference
子亀、初めてのお手伝い from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 13秋天♪鉄観音 > 子亀、初めてのお手伝い

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top