Home > 14春天♪中国品茶会 > 品茶会@福州 3日目 午後の部

品茶会@福州 3日目 午後の部

3日目、最終日の午後の部。またまた満員御礼の9名♪やったー☆

皆さん、参加した方から紹介を受けて、あるいは、参加した方のブログやツィッターなどを見て、
興味を持って予約してくれたとか。
うれしいー♪ どんどん輪が広がっていく感じだ。

RIMG0001 RIMG0021
説明にすごく集中して聞き入っている。

RIMG0025 RIMG0006
愛子の生き生きとしたしぐさや話しに笑顔が綻ぶ   ちょうどいいお茶を選んだのでここからいきなりレッスンスタート

RIMG0007 RIMG0011
さて、クイズです。何故一葉王は一葉一葉(一枚一枚)で摘むのでしょうか?
皆さん真剣に考える。
「押し葉」を使って、これを摘んだら、こっちはどうなる?摘まないと、どうなる?

RIMG0017 RIMG0027
愛子の質問の一つ一つに答えていくと、ほうら、自然と答えが出て来る。
自然の道理や農民の知恵が活かされたお茶なんだね~と皆さん納得。

最後はパネルの写真説明。

【茶譜】

第1レーン
13秋  華雫王
     懐花王
     仙菊王

第2レーン
08秋  22号
     4号

ふいみん

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9354
Listed below are links to weblogs that reference
品茶会@福州 3日目 午後の部 from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14春天♪中国品茶会 > 品茶会@福州 3日目 午後の部

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top