Home > 14秋天♪鉄観音 > 品茶&おかたづけ

品茶&おかたづけ

本日も曇り、これではもしも茶葉があっても摘まない。
昨日もそんな陽気だった、本当にギリギリセーフ、大ビンゴだった!!!
好かったぁ。。。

茶巾洗いの続き。
外周り&釜周り掃除、竹竿半分撤収。
揺青機清掃、木架修理、茶葉の整理。
頭の中は、やはり茶葉のこと考えている。
家中の掃除と、道具たちのお片付けするのに、数日はかかるだろう。
でも、この家と、この道具たちも、大切な宝物。
もしもこれらが無ければ、こういう茶葉は作れない&飲めない。

品茶の続き、16号、17号、18号、19号。
茶友の顔が浮かんできて、気づくとひとりでうふうふ笑っている♪
まだ会ったことのない茶友も、想像で浮かんでくる(笑笑)、一緒に飲みたいなあ☆
まだ一斉品比はしない。

豆腐が届いていたのを思い出す。
豚足もあった。
豚ヒレ肉もあった。

たまっている画像の整理したい、が、眠い、、、寝よう。

Comments:2

smash 2014-10-25 (土) 08:38

愛子さん、14秋、たった一人で製茶、お疲れ様でした。
寂しかったでしょうけど、体力も消耗しきったことでしょうけど、
何よりも集中できた様子で、ハッピーでしたね!
こちらは製茶の様子を読むのが毎日楽しみでした。
素晴らしいお茶と出会える品茶会が待ち遠しいです。

でもその前におとんの具合も気になるし、徹底お掃除もあともう少し。
ファイト~☆

愛子 2014-11-04 (火) 03:18

smashさーん!
ありがとうございます~♪
画像が追いつきませんが、製茶中のコメントだけでもなんとか日々投稿することができました。
日本語を話すのが、一日の最後のここだけだからでしょうか。
でも心の中では、いつも茶友みなさんに話しかけていましたよ☆

品茶会は本当に楽しみです。
たくさんお話ししながら(聞いていただきながら!)、みなさんの反応を早く知りたいです♪
どのお茶を気に入っていただけるか。。。わあー♪想像するだけでワクワクするー☆(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/9412
Listed below are links to weblogs that reference
品茶&おかたづけ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 14秋天♪鉄観音 > 品茶&おかたづけ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top