Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > Today's dinner

Today's dinner

本日の夕食です。

豪華でしょ。

富豪過橋米浅[←糸偏] 。

『富豪』だよ『富豪』! すごーっ! 
・・・こんな高価な米浅食べたことないよ。これ一杯で、普通の米浅が10杯以上食べられる。(笑笑)
『富豪』が『富貴』になると値段は半分、「配料」と呼ばれる中に入れる素材の種類と量が変わる。

おまけで付いてきた汽鍋鶏。これうまいっ♪

大きな碗の中でブツブツ言っているスープの中に、
24種の素材をどんすかどんすか入れて行くの。
まず生の鶉の卵を入れて・・・数種のお肉・ハム・魚・あげ・ゆば・純菜・なめこ
・マッシュルーム・きくらげ・椎茸・筍・人参・豆苗・香菜・もやし・・・
そこに太湖の「白米蝦」&「白魚」が~♪ 
で、最後に米浅を入れて混ぜ混ぜ! うまー♪

「うへー、すごいなこれ!」
「あれ?ここってモンゴル式の米浅の店なの?」
「ん?モンゴル。。。って米浅食べる習慣あったっけ?」
「もお~何でもいいわ、おいしければっ!蘇州のモンゴル米浅なのよ♪」

青菜面巾              大煮干[糸糸] 

大碗だけど米浅だけで足りるはずがない。お米も食べたいっ! 
「きゃー、菜花がいっぱい入っている。うれしい~♪」
あ・・・ここの菜花がまだこんなに小さいってことは?・・・茶摘みはまだだわ。

画像間違ってないかな?(女尼)  (問題なし。昨夜アップした画像に文章追加してみた。 by愛)

Comments:4

keiji 2005-03-27 (日) 16:15

うわー、美味しそう!

愛里 2005-03-27 (日) 23:14

keijiさん!
今日もおいしかったよ~♪

ちょっとこの場を借りて訂正を!
《楊梅》のことを、間違えて「楊桃」って書いちゃっていました。
中国名の「楊梅」と和名の「山桃」が私の頭の中で縮小されていました。(笑笑)ごめんなさーい。
《楊桃》だとスターフルーツになっちゃう!

正しくは《楊梅(山桃)》ね♪
気付いたところは訂正しておきました。

(株) 2005-03-28 (月) 00:00

たくさん食べて力をつけて山に入ってね!
加油!

愛里 2005-03-31 (木) 01:05

(株)さん!
ありがと~♪ 
いっぱい食べて湖に入ってきたよー。(笑笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7069
Listed below are links to weblogs that reference
Today's dinner from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > Today's dinner

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top