Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 黄山便り 

黄山便り 

黄山行けるかなぁ、、、この気候じゃ行っても高山茶はまだ早い?
それからそれから、、、この相場じゃその頃にはお財布が怪しい~春です。はは。

とりあえず電話で様子を聞いてみよう。黄山の6代目に!

[女尼]『今はきっとお昼寝の時間だよ。』
   愛「そうだね、試しにかけてみるよ。」

    『どお?』
    「お昼寝中ですね。ふたつとも《関機(電源切る)》になってる。」

そして、夕方♪

「おおー、愛子!はっはっはー。今どこ?うんうん。
こっち?始まってるよー。数日前から始まった!

高山?高山はまだだよおー。この先の気候でどうなるかまだ分からないけれど
場所によってはあと一週間くらいで始まるかも。
いつ来る?うんうん。え?龍井でも明日一番摘みの畑があるの?
こっちの高山はもっと標高高いからもっと遅いぞ!
はっきり言えないのはお互い様だな。はっはっはー。
じゃあ、一週間くらいしたらまた連絡取り合おう!』

6代目、相変わらずの元気な声を聞けば会いたくなってくる♪
行きたいなぁ、行けるかなぁ。
行っても品茶できる茶葉が無かったら?・・・可能性はあるなぁ。
逆にすごいのがいっぱいあって、でもすでに予算がなかったりして,、わはは!
・・・いや、笑いごとじゃないよ。ここまで見てもその可能性の方が大きい。


まっ、今考えたってしょうがないさっ!
まずは目の前にある龍井に集中集中。。。明日も一番摘みがんばるぞっ、おぅ♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7036
Listed below are links to weblogs that reference
黄山便り  from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 黄山便り 

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top