Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 夏日 

夏日 

昼間の最高気温は31℃でした。明日はもっと上がるって?
芽がぞくぞくらしい。。。そりゃそうでしょ。これじゃ夏天だよおーーー!


今日は評茶の師匠の仕事場へ遊びに行く約束をしていたの!
自分で炒茶した分も入っているこれまでの茶葉を持って。。。うっしっし。
それから、秋に杭州に来られなかったから、祥華のおとんの《04秋鉄観音》も持ってきた。
『好いお茶できたら持ってきて!』って、いつも楽しみにしてくださる♪


余談だけど。。。
04夏は《茉莉花茶》《04春鉄観音》も一緒に審評してくださった。

あの2種の愛里花茶《玉米8yin》《白雪芽8yin》には、たまげていたよお~~~♪
特に《玉米》、審評が進むほどに全員の評価が高くなっていったの。
どうやって作ったのか聞かれたり、すごく褒めてくださったり、
礼品用や自分用に欲しいと言ってくださったり、ほんと嬉しくて疲れなんてぶっ飛んだ!
茉莉花茶専門の師匠に『これと同じような条件で5yinまでしか作れなかったよ。』
と言われたときには「オーナー、やったねーっ♪」と心の中で叫んでしまったー!

鉄観音は《04春茶王》も持っていった。
(↑ごめんなさい、サイトでは出していない。あの夏、祥華のおとんからもらったの。)
やっぱり《祥華のおとん》はすごかった!
他に用意してあった04春極品鉄観音と『同じ組で審評しても完全に比較にならない!』
『誰が作ったの!』って言われた。祥華のおとん、、、すげーーーっ♪


さてさて。。。夏の日を思い出して話しがそれてしまった。はは。

他の師匠たちは出張中。今一番緑茶が忙しい季節だから当然ですね。
師匠Bの一番の専門は《龍井》!

茶葉を出したら老師も出して下さったよ~。(笑笑)
これは?4月1日の龍塢村の老蓬一番摘み?
きゃーーー、杭州のお父さん&お母さんの家のとなり村だ~♪

師B『明日はどこにいるの?』
  愛「早朝から翁家山村。どうして?」


うわーーーい。いいこと聞いちゃった♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7002
Listed below are links to weblogs that reference
夏日  from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天♪碧螺春・龍井・黄山緑茶 > 夏日 

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top