Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > ご報告&お知らせ

ご報告&お知らせ

《05洞庭碧螺春:おとんを追いかけろっ!》
のセットを、既にお届けのみなさまへ!

先日の品茶会で、いくつかの大発見がありました。
おいしすぎて嬉しい大発見♪がいくつもあり、このセットの中にも入っていますが、
好いことは後回し後まわし。。。

たったひとつ、逆の発見が・・・私は一瞬止まってしまった。
(別の小分け状態の確認もしたかったのでsmashさんに緊急メールをしたら、
同時に同じ方法で品茶してくださったのです。
smashさん、どうもありがとうございました♪)

8日の東山に《煙焦味》と呼ばれる味が出てしまっています。
《煙焦味》の程度としてはひどい部類にははいらないのですが、
少しでもこれが出ている茶葉はお分けすべきではない。

《煙焦味》が出た鍋は現場で全て除いていますが、日の1鍋を見逃していた私のミスです。
この日仕上がった3鍋をひとつに調合して8日の東山になっているのですが、
1鍋に《煙焦味》が出ていたことに合宿でも気付かず3鍋を調合した私の責任です。

2鍋は《煙焦味》の茶葉ではありませんが、3鍋を調合したので
この日の茶葉にはどれも必ず影響があります。
ふつうに飲む分には気が付かないかもしれませんが、
審評の方法で淹れると歴然と現れました。
この日の茶葉からお茶代をいただくわけには絶対に絶対にいかないっ!!

すぐには無理ですが、必ず代わりの碧螺春を送ります!!
どの子にするかまだ検討中ですが、必ず嬉しい大発見の子の中から選びます♪
どうか・どうかそれでお許しをください~~~。(涙涙)

8日の東山はご参考として・・・
原料は好いので茶葉の外形とか葉底は好い原料の参考になりますが、
その香気と磁味は選んじゃダメダメ~の《煙焦味》の参考ということで
受け止めてくださると大変ありがたいです。
本当に申し訳ございませんでした。

急ぎ、ご報告とお知らせでした。


【追記】
《05洞庭碧螺春:東山のおとんを追いかけろっ!》特別品茶セット

セット中の③、《煙焦味》が出た《東山0408》。
この分のお茶代はいただけませんが、茶葉はそのままセットに入れておきます。
どうぞご参考になさってください。(苦笑)

このセットの中で①《東山0406》&②《東山0407》は想像以上に激うまなんです♪
特に、①《東山0406》は独り占めしたいくらいです♪(笑笑)

このセットは好くも悪くもいろんな意味でやっぱり素晴らしい「碧螺春の真実のセット」でした。
東山のおとんに感謝して私はこのまま生かしたいっ!

このセットをご希望の方へは、茶葉を追加します。
《東山0408》のお茶代の代わりに追加するのは、初摘みセットの④《西山0405》。
これがまたとんでもなく激うまなのよお~♪品茶会で改めて発見しちゃった。(笑笑)
《東山0408》よりお茶代はあがりますので、これで許してくださると大変ありがたいです。
また、このセットの②《東山0407》とお茶代が同じなのでそういう意味でも
比較できると思います。
既にお届けしてある方へは、後日追加分を発送させていただきます。


このセットをお届けしたみなさま!
お届け予定のみなさま!&ご検討中のみなさま!
この茶縁を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6351
Listed below are links to weblogs that reference
ご報告&お知らせ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 05春天☆碧螺春・龍井・黄山緑茶 > ご報告&お知らせ

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top