Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 特王2歳の秋♪

特王2歳の秋♪

 品茶の前に、お昼ごはん?おやつ?

昨日、結局途中で忙しくなって続けられなかったので、やり直しやり直し♪
品茶長期戦が始まるからね、まずはいっぱい食べておく!

《05秋天:特王》の同じ茶樹たちで製茶した鉄観音。今秋は2歳になった。
1歳だった《05秋天:特王》と同じにならないのは当然。
あれは奇跡のようなひとにぎりの茶葉だった。

2歳になって収穫量がぐんと増えた。
梗の間隔も昨秋より長くなっている。
が、他と樹と比べると、収穫量も少なく、その葉もとても小さい。
他の場所より生長が早い樹だが、やはり2歳なのね。
それでも、とんでもない味が出てくる!
しかし、これは茶摘も製茶も手間がかかっただろうなぁ。。。
 
もうわかっている。鉄観音の水準としてとんでもなく上の場所にいる。
おいしいよ。 昨日飲んだ味、朝になっても残っていた♪
おとんは表に出さないそうだ。ははは。(おとんは極品茶は表に出さないの。)
中国では飲ませるな?もったいない?日本の茶友に分けろ? あははーっ!
そうする。。。(笑笑)

ここでは7グラム基準で濃く出していくので、5グラム基準の評茶のときとは泡の時間も変えます。
第1偏1分、第2偏2分、第3編3分。。。。。。

 第6偏まできたところ。
で、おとんはもう満足して小躍りしている。突然何かを思いついたように消えたーーー!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6706
Listed below are links to weblogs that reference
特王2歳の秋♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 特王2歳の秋♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top