Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 《smash栗》登場~♪

《smash栗》登場~♪

 《smash栗》&おとんの手♪

『栗!栗!あの栗だよ!おいしいお茶にはおいしいお菓子だー!』byおとん 
昨年も同じこと言いながら突然栗取りに消えたっけなぁ~。あはは。

smashさんが作る《smash栗》、またまたおとんの家に登場です。
昨秋この栗の渋皮煮のおいしさに大喜びしていたおとん。
出発に間に合うようsmashさんが今秋も作って送ってくださいました。
smashさん! ありがとうございまーす。非常感謝♪

おいしいおいしい!! 昨秋よりおいしさ濃厚に感じるのは私だけ?
おとんの鉄観音ととっても相性が好い。
おとんは『うまい。。。』と言って、瓶に口つけてシロップも飲んでいます。
残ったシロップ、自分の部屋に持って行きました。取っておくそうです。(笑笑)
小絹は栗がなくなったので蓋持って向こうでひとりで舐めています。
みんな大喜び。一瓶目瞬間完売で~す♪

 蓋おいしい?(笑笑)

 さ~て、気合が入ったぞ。続きです!

泡茶時間待ち、家の前の研究畑で深呼吸。

 小絹が追いかけてきた。

ん?なにやってんの? 
生姜あらみじんに切って?砂糖と塩入れて?手で揉む。
出た水分を畑に落とした。。。 あぁ、おままごとね♪

 第15偏まできました。

このお茶に私の感想なんか書かない、いらない、邪魔!(笑笑)

おとんの呼ぶ声。炒茶が始まるぞ! はーい、今行くー♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/7068
Listed below are links to weblogs that reference
《smash栗》登場~♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 《smash栗》登場~♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top