Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > びっくり球♪

びっくり球♪

帰ってすぐ、おとんから渡された包揉の小球ふたつ♪
本日昼炒の自然気候2種。

これよこれーーー!!
これの揺青に間に合うように夕べのうちに帰ってきたかったよ・・・。くすん。

帰ると連絡していた昨日、冷気が来たためにおとんは茶摘みを再開し、
連絡した直後にアクシデントで私は一日戻るのが遅れることになった。

気温が急激に下がった昨夜は素晴らしい揺青と醗酵になった。
おとんは一睡もしないで茶葉の傍にいたそうだ。
あまりにも素晴らしい香気で武者震いして眠れなかったそうだ。
ぎゃー、何度も何度もそんなこと言われると余計悔しいよーーー!!

本日の昼に炒茶のタイミングがきて、その後の包揉もおとんは付き添ったそうだ。
続きは任せといて~♪ って言いたいところだけど、あとはほぼ仕上げのみ。

製茶室では、私の真似して小絹がやけに張り切っている。同じことをしたがる。(笑笑)
 ふふ、それはまだ無理だと思いまーす。
あと何年でできるようになるか、おばちゃん楽しみだな~♪ 

途中のホン干まで来ました!!
 美しい。。。本当に好揉~♪

 
そうそう、それならできるね。   って、張り切りすぎーーーッ。

 ほら、、、刺さっちゃった。(苦笑)

 みんなで覗き込む。
『ふぅわぁーーー。これはすごいお茶になるぞ~~~!!』

 ふえ~~~♪ 

はい、ホン干機入りましたー!  
 となれば、さっそく準備。(笑笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6798
Listed below are links to weblogs that reference
びっくり球♪ from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > びっくり球♪

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top