Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ホン前品・揺青・干了・夜食ーーー!!!

ホン前品・揺青・干了・夜食ーーー!!!

ホン干前を確認品茶~♪
 ホン干前後品比用も別に取っておく。

 
                 左から:帯梗:挑梗・梗      

うへへ~♪ と品茶している横でやってきたぞーーー。

今秋最後となる本日摘み明日炒茶のうち、自然気候で醗酵させる2種の揺青!!
 
どちらも2代目2歳♪      採茶の仕方が違います。こちらは一葉摘み!

今秋、一葉摘みはこの1種のみ。 
この段階の香気からして、どちらも非常期待ーーー♪

数回の揺青が終わった頃。。。干了~♪

 さっそく品茶~♪ 
と行きたいところだが・・・。
最後の空調茶が忙しくなってきたのでお預け。

 熱取れました。先に撤収ー!
                         
『愛子、先に夜食食べて!』 「え~ら~。」と台所に向かう途中で、
あの2種のうち1種の揺青がまた開始されたのでお手伝い。
 
行ってらっしゃーい! 回っています→  

 みなさん、お先にいただきます。
よそって外へ。。。

うわぁー、冷え込んできた。昨夜より冷えている。風も出てきた!
本当に本当のラストの明日、また好茶が来るぞー。る~ん♪

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6832
Listed below are links to weblogs that reference
ホン前品・揺青・干了・夜食ーーー!!! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > ホン前品・揺青・干了・夜食ーーー!!!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top