Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 熟香型入りました!

熟香型入りました!

熟香型確認品茶しながら、おとんと[火考]火法の打ち合わせ。
おっけーら。。。決定♪
よし、そうと決まったらすぐに開始!

ととと。。。その前に。
 [火考]火前を必ず取っておく。と。
これを忘れてはいけない!
昨秋おとんと誓ったからね・・・へへへ。 

おとんとふたりで作業。[火考]火入りましたーーー。

外で製茶メンバーが別の作業中。手伝いま~す!
 紅末類の篩茶。
ここ数日忙しかったから、2~3日で結構溜まったなぁ。
最終日になってやっと時間がとれた、明朝製茶班は解散になる、
ここで数日分を一気にやってしまう。

明日にはある人(!)が取りに来まーす。
 大きめの片と、細かい末とに分ける。
この茶片は末とは別に加工して飲む・・・じゃなかった、飲むための加工する。
ある人(!)が。
片の方が末より茶の味は出るからねぇ・・・袋にも等級あり、か。(苦笑)

 最後の夜もまねっこ~♪
2人でやるの? じょうずね~。

小絹、篩いに熱中、おかんを急かす。 
                         『次の!早くぅ~!』
『愛子、早くそっち持って。早くぅ~!』 。。。はいはい。

おとんの呼ぶ声。ご飯だー♪

「小絹。ご飯だってさ。行くよ~。」
まだ手伝う? お先にどうぞ? そお? では後はよろしく。
おばちゃんここから忙しくなるからさ、急いで食べないと。。。
おっ先ーーーぃ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://chinatyparty.com/MT336/mt-tb.cgi/6854
Listed below are links to weblogs that reference
熟香型入りました! from おいしいお茶みつけたっ! - 情熱♪ぶろぐ

Home > 06秋天♪鉄観音・茉莉花茶 > 熟香型入りました!

Search
Feeds
AD-Butterfly
sponsordlink
tools

Page Top